※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんも
子育て・グッズ

エルゴのインサートは、条件を満たす月齢や体重で使用しますが、最近嫌がるようです。使用期間について教えてください。

エルゴのインサートっていつまで使っていましたか??

一応…
①首が完全にすわる ②月齢4カ月以上 ③体重5.5Kg以上 ④ベビーキャリアから膝が出る

などの条件があるらしいですが、最近インサートをつけると嫌がります😅
ご参考までに聞かせて下さい👂💕

コメント

Yuu

二カ月くらいには首もしっかりしてたので外していました^ ^
高さが足りないと思ったら、インサートのお尻部分のクッションだけしいて、抱っこしていました(*^o^*)

• あんも

あんも

そうなんですね!!
    私も聞いた通りクッションだけ敷いて抱っこしたらシックリと💕
    ありがとうございます😍‼️

• 3月27日
ミユ

うちは2か月位ですね。
ある程度首がすわってきて、ベビーキャリアから完全にではないですが膝を出せるようになってから無しにしました。

• あんも

あんも

うちも今日確認したらそこそこ??膝が出ていたのでインサートなしに抱っこしたら愚図らないで寝てました😋
    ありがとうございます💕

• 3月27日
冷凍みかん

上の子にインサートのエルゴ使ってましたが首が座る頃にインサート取ってたと思います!

• あんも

あんも

だいたい3ヶ月くらいになると首もしっかりしてきますもんね😋👍
    今日インサート外したら調子良かったです!!
    ありがとうございましたー💕

• 3月27日
しのぶ

今も若干、首ガクッとなる娘なので4ヶ月でもインサート使ってました。
太くなってきたカラダが窮屈そうだったので、そのタイミングでインサートを外し、今はサポートクッション?だけ使ってます^_^

• あんも

あんも

私も今日サポートクッションだけ使ったら調子よく抱っこできてスヤスヤと寝てました💕
    エルゴって意外に足が開くので色々と心配になってしまいますね😓
    ありがとうございました!

• 3月27日