※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)♩
ココロ・悩み

旦那と実家帰省の話で喧嘩に。理解してほしいが伝わらず、イライラ。

長くなります。もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。私の実家までは高速下道使って3時間かからないぐらいです。今住んでるとこは旦那の実家の近くです。今度お宮参りで母がこっちに来てくれます。帰りは私も一緒に子どもを連れて車で4日間程実家に帰ろうと思って旦那に話しました。そしたら何故か不機嫌。一緒に帰る意味がわからん。いやいや、結婚しとるしまだ子どもも小さいのに普通に考えておかしいと思わんの?と言われ、まさかこんなこと言われると思わずえ?ってなりました。そこから何日か経ってどうも納得してなかったみたいで、結局実家帰るん?と言われ私は帰ると言いました。てかなんで帰りたいと思ったん?と言われたので、ちょっと息抜きしに帰るだけと言ったらそこでまた逆ギレ。挙げ句の果てにはそんなに息抜きしたいんなら1ヶ月ぐらいそっちおったら?子育てでいっぱいいっぱいなんだったら俺が子どもみるから1人で実家帰ってゆっくりしたら?家買う時に実家の近く(私の)にしたらよかったやんとか色々言われてもう呆れました。ちょっと実家に帰るのがそんなにいけないことですか?まさかこんな喧嘩になると思わなくて。こっちは旦那に対して小さいイライラが積み重なってプラス慣れない環境で初めての子育てで正直いっぱいいっぱいになっているのを全然わかってくれません。付き合った当初から旦那の言葉攻めに勝てない自分も悔しいのですが、、なんか今回の件については全然納得いかんし腹たつしは?って感じです。。長文すいません。

コメント

マーマママ

うわぁ、、、それは辛いですね。
産後の辛さをわかってくれないって、、、この先もいろいろありそうですね。たった4日ですよね?あなたがいないと、何もできない人なんですか?

• (^ω^)♩

(^ω^)♩

産後の辛さをいかにもわかってる!みたいな言い方してくるのでそれにも腹立ちます。建設業の現場仕事なので相当疲れてるみたいなんですが、なにかと仕事を理由にしんどいって言われ私もそれは理解してるつもりですが、、最近しんどいのは自分だけじゃないわって言いたくて仕方ないです、、

• 3月26日

世のママさんたちが旦那の実家に行きたくないと言うように、旦那さんも気を遣うのが嫌だったのではないでしょうか?

旦那さんが実家に帰ろうとすると「親離れできてない」「マザコンだ!」という人がいますし、あまり実家に帰ってほしくないタイプなのかもしれないですね。

旦那さんの言い分がわからないので、何とも言えませんが何が嫌なのか聞いてみてはどうでしょうか?

• (^ω^)♩

(^ω^)♩

平日なので帰るのは私だけで旦那は帰りません。何が嫌なのか聞いたんですがもうその頃には投げやりになって、もういいって。帰ればいい。みたいに言われよくわからないです。

• 3月26日
かりん

うわぁ!私ならもぅ無視して帰りますね!逆に反省してもらいたいので
しばらく帰らないかもしれません
気持ちを伝え辛いならラインで離れたとこから送ってみてはどうですか?

旦那さんも寂しいのかもしれないですね...

• (^ω^)♩

(^ω^)♩

私はもう無視して帰るつもりです!1ヶ月帰ったらいいって言われて暫く帰りたいのは山々ですが検診とか予防接種あるのでそうもいかないんです😅それ言ったら検診とかも地元で受けたらいいとかまた言ってきて。ほんと呆れる😂😂😂ラインで送っても言いたいことあるんなら直接口で言えってタイプなので🤦‍♀️難しい性格なんですよねー😓

• 3月26日