※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がズリバイを始めました。怪我防止のための対策や、ズリバイのマスターについて相談です。また、ズリバイ中に方向転換はするが、手を差し出すと泣いてしまう様子についても質問しています。

7ヶ月の女の子がいます!
最近ズリバイができるようになりました!
まだまだ下手くそで、すぐ近くのものなら頑張って取りに行こうとしますが少し離れると諦めて近くのものにシフトチェンジしますw
最初はこんな感じでしょうか??そろそろ怪我防止のために何かしたほうがいいですかね??

またズリバイ中に私がおいでと手を差し出すと方向転換まではしますがその後は泣いて、お前が来いやの態度です。笑
前進し始めてからどれくらいでズリバイマスターしましたか?
娘からズリズリ向かってくる姿を見たいです💓

コメント

こんぶ

9カ月の男の子です。
息子はずりばいしなくて最初からハイハイでした。
そしてすぐにつかまり立ち💦💦
でも、前に進めなくて後ろにバックしてました。
お兄ちゃんたちには『また車庫入れしてる〰❗』って笑われてました。
今は絶賛ハイハイしたます。
トイレなんかにいくと、この世の終わりのように泣きながらついてきます。

怪我防止よりはいたずら防止でテレビ台の棚のものを触れないようにしました。

  • ぬぴぴ

    ぬぴぴ

    コメントありがとうございます!
    うちは離れると泣いて呼ばれます💦
    たまに大丈夫な時もあるので後追いはまだ先ですかね?😃
    いつくらいから後追い始まりましたか??

    • 3月26日