※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

娘が風邪ひいちゃいました。きっかけは義理姉の子(3才の男の子)が風邪ひ…

娘が風邪ひいちゃいました。
きっかけは義理姉の子(3才の男の子)が風邪ひいてて一緒に遊んだせいだと思います。違うかもしれませんが多分そうです。

遊ぶ約束を前からしていて当日会ったら鼻水と咳が結構出ていて、何も言えませんでした~_~;

義理姉の子は保育園に通っていて(うちの子はまだ通っていません)そこでうつされたと言っていました。

そういう事なら前もって言って欲しかったです。義理姉なのですごい気を使って正直楽しくはなかったです。

娘は熱と鼻水と咳が出ていて、今は寝ています。熱は座薬を入れるほどではないですが苦しいのか何回か起きて泣いて咳き込んで吐いてしまいました。見ていてかわいそうです(>人<;)

保育園からうつされたのは仕方ないのかもしれませんが、義理姉は会う前に私に言うべきだったと思います。

みなさんどう思いますか?私が心が狭いのでしょうか?

コメント

みいこ*

確かに、前もって風邪をひいている事は伝えておいてほしかったですね。私もモヤモヤしてしまいます。
寒くなってきて風邪が流行ってきましたね。娘さんの風邪が早く治りますように。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    義理姉とは長い付き合いになると思うので余計にモヤモヤします
    (>人<;)

• 10月8日
mhm

ちょっと違うかもしれませんが‥私もついこの間同じようなことがありました>_<
現在10ヶ月、女の子の母です。
この間、友達の子〔10ヶ月、男の子〕と他何人かのちびっこたちと遊ぶ約束をしていて遊びました。
正直楽しかったのですが、その友達の子が鼻風邪を引いていて鼻水垂らしながら遊んでいました。
娘がマグマグで麦茶を飲んでいたら友達の子も麦茶を飲みたかったのか
、娘が飲んでいたマグを奪い取って飲んでしまいました。
とっさのことだったので近くにいた私は何もできず‥。
麦茶を奪って飲んだのことに関してはまだ赤ちゃんだし。という気持ちだったのですが、何にせよ鼻風邪MAXの男の子だったので
そのせいかはわかりませんが今まで風邪知らずだった娘が次の日から鼻風邪を引き、夜中には熱をだし、とても可哀想でした。
自分の息子が鼻風邪を引いていたのであれば何か対処法はなかったのか、ただでさえやんちゃで行動がオーバーな息子くんなのでちゃんと母親が見ておくべきではなかったのか、などと思ってしまいました。

私も心が狭いのかな?とも思いましたが最初から風邪を引いていたのであれば会う前に連絡するなり、別の日にするなりできたと思ってしまいます。
結果、それで風邪が移ってしまった我が子を見ていなきゃいけないのは親として辛いです。

共感したので長々とコメントしてしまいました>_<

• ままり

ままり

似ている経験でお互い災難でしたね。
    しかもマグマグを奪って麦茶を飲まれるとかかわいそうです~_~;健康な子だったら赤ちゃんがやった事だしそんなには気にしないんでしょうが鼻風邪の子には飲んで欲しくなかったですね・・。

• 10月8日
いーたん❤

わかりますよ。
わかっているなら先に断りをいれて欲しいですね。
気にしないひともいるみたいですが、私は逆だったらいやなので、やめますが、気にしない人もいるんです(ノ_<。)

• ままり

ままり

気にしない人、まさにそのタイプです!
    先に断りを入れて欲しかったです。

• 10月8日

たまにいますよねー!子供が風邪引いてたり親が風邪引いてたりするのに、予定通りくる人(・・;)私は自分の子が移ったら絶対イヤなので、鼻水出てるなとか怪しい咳してる時は当日になっちゃってもお断りします。うちの義姉もそのタイプでよく鼻声で現れますが逆にはなりたくないので、うちが風邪っぽかったら断る当日言うと主人は気にしすぎだよと言います(・・;)風邪の子面倒見るのも大変だし可哀想ですよね。私はマナーかなと思います!

• ままり

ままり

↓間違えて普通にコメント載せてしまいました😓
    すみません🙇🏻

• 10月9日
ままり

予定通り来る人います!います!
まったく迷惑な話ですよね!