※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piro
子育て・グッズ

赤ちゃん用のむぎ茶を初めて購入しました。スプーンで飲ませるべきでしょうか?

最近、暑くなってきたので水分補給にと思い、今日初めてパックの赤ちゃん用のむぎ茶を購入しました。
やはり最初はスプーンで飲ませるべきですか??

コメント

のゆさ

哺乳瓶を嫌がるならスプーンでもいいと思いますよ!

• piro

piro

回答ありがとうございます。
    いきなり哺乳瓶でむぎ茶あげちゃっても、大丈夫なんですね!
    むぎ茶をあげる時は、どういったタイミングであげるべきなのでしょうか??
    むぎ茶でお腹いっぱいになって、ミルクを飲まなくなるのも困るので…😓

• 3月26日
  • のゆさ

のゆさ

果汁用の小さい哺乳瓶があります!
    50ml程のメモリなのでそれで良いかと!

えーと、離乳食の時や
    お風呂上がりや出掛け先での
    水分補給など用途は色々あります!

麦茶苦手な子もいるので
    最初は少しでいいと思いますよ!

• 3月26日
  • piro

piro

分かりやすく、ありがとうございます。
    離乳食は来週から始めるので、今日のお風呂上がりに少しあげてみようと思います(^^)

• 3月26日
  • のゆさ

のゆさ

飲んでくれるといいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 3月26日
kajuharu

哺乳瓶から始めました。果汁用の小さい哺乳瓶もあるので、最初は全然飲まないのでそちらを使ってましたよ(*^^*)

• piro

piro

やはり哺乳瓶からなんですね!
    小さい哺乳瓶持っているので、それであげてみます(^^)

• 3月26日
ひとみひなり

哺乳瓶が大丈夫なら哺乳瓶が飲みやすいと思います。
うちの子は完母で哺乳瓶が一切ダメだったので、5ヶ月になったのをきっかけに離乳食と同時進行でストローの練習をさせました。
そのとき、パックの麦茶を使いました!
普段は母乳ですが、離乳食→麦茶→母乳みたいな感じにしましたよ!
パックは押すと麦茶がちょっと出るので、最初は2回くらいだけ、徐々に押す回数を増やしていきました!

• piro

piro

来週から離乳食を始めるので、ストロー練習を早速始めようと思ったんですが、最初は哺乳瓶からスタートします😅
    完ミなので、哺乳瓶は問題ありませんが飲んでくれるかが心配です…。

• 3月26日
みーママ

私は麦茶など飲ませる時は、1日に月齢×10mlになるように飲ませてます(* ॑꒳ ॑* )
昼間に20mlあげたら、夜はお風呂上がりに20mlって感じで(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• piro

piro

分かりやすいですね(^^)
    やはりあまり飲ませ過ぎも良くないのでしょうか??

• 3月26日
  • みーママ

みーママ

つい先日飲ませすぎたことがあり(旦那がw)、授乳しようとしても飲まない…(ㆆ_ㆆ)
    しまいには、満面の笑顔でべぇーっと吐かれましたww😂

• 3月26日
  • piro

piro

やはりそうなりますよね(笑)
    むぎ茶でお腹いっぱいになり、ミルク飲まなくなるのも困るので…あげるタイミングもイマイチ分かりません😅

• 3月26日
  • みーママ

みーママ

そのほかのママさんたちにもよるとは思いますが、
    私は朝起きてからとよるのお風呂上がりに飲ませてます‎|•'-'•)و✧
    朝起きてからだと寝起きで喉が乾いてるかなぁ〜って( ˙꒳​˙ )

• 3月26日
  • piro

piro

なるほど!
    今日、お風呂上がりに早速あげてみようと思います(^^)

• 3月26日