※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

生後4ヶ月後半の女の子が奇声を上げて泣きやすく、疲れが溜まっている。発達に問題があるのか心配。

再投稿します。生後4ヶ月後半の女の子ですが、ここのところ奇声がひどくなり一日中キーキーヒャーヒャー言ってます。お昼寝も短く、夜も2時間起きにフェフェ泣きながら起きます。うちは朝までぐっすりだよー、なんていう友達がいるのにうちの子はどうして…と不安になります。あやせば笑ったりもしますが以前よりも泣くことが多くて疲れが溜まっています。よくあることなのでしょうか、それとも発達に問題があるのでしょうか。

コメント

ゆうまま

小児鍼というものをしている鍼灸院に行ってみたらいかがですか??

• ちょこみんと

ちょこみんと

鍼ですか、試してみようと思います。

• 3月26日
  • ゆうまま

ゆうまま

鍼といっても、子ども用なので
    さする感じです!

自宅にあるスプーン🥄の裏で肩周りと背骨あたりをこすってみてあげてください!落ち着くと思います!

• 3月26日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

調べてみました!近くにあるので行ってみようと思います。スプーンでこするのも今夜やってみますね、ありがとうございます☺️

• 3月26日

奇声は、声が出るようになった楽しさだと思います!
うちもキーキーヒャーヒャー言ってます🤣
もちろん、何か嫌がるときにもキーー!ってなります😅
が、だいたいテレビを見てたり遊んでたりしてご機嫌でキャーキャー言ってます🤣

夜はうちの子は寝てくれますが、私自身は2歳まで2時間おきだったと母から聞きました…😳💦

• ちょこみんと

ちょこみんと

奇声すごいですよね、、楽しんでるときはまだいいんですが機嫌悪いときは泣きも入って困ってます(T . T) 睡眠2歳まで2時間置き!パワフル^_^ ただ、寝不足で参ってます💦

• 3月26日
やま

自分の声を聞くのが楽しいんじゃないんですかー??
寝てばっかりで不安になるママもいればそうでないママもいますよね😌

• ちょこみんと

ちょこみんと

なるほど、寝てばかりでも心配ですよね…成長の証だと思って頑張ります。

• 3月26日
もぐ

奇声というより、声が出るのが楽しいんじゃないでしょうか?
でも親は疲れちゃいますよね💦
夜に起きる時は抱っこしたりしないと寝ませんか?寝とぼけた感じなら案外そっとしといたらそのまま寝ちゃうかもしれないですよ

• ちょこみんと

ちょこみんと

楽しんでくれてるのは嬉しいんですが疲労が溜まってしまって💦夜は添い乳なんです。よくないのかもしれませんが…寝とぼけて寝返りしてギャー!もあるのでヘトヘトです(>_<)

• 3月26日
  • もぐ

もぐ

四六時中一緒だといくら可愛くても疲れて当たり前ですよ💦
    お散歩とかに連れて行って気をそらしてみてもダメですか?
    がっつり遊んで疲れさせてみるとか…くらいしか思い付きません😢
    添い乳、ダメなんかじゃないですよ。お子さんにとってはそれが一番ちろりすさんの気配を感じられて安心できるんでしょう。
    うちも寝返りギャーはよくやります😅

• 3月26日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

ありがとうございます!さすがに四六時中一緒だと煮詰まりますね💦
    主人の運転でドライブしたり家族で散歩してるときはご機嫌なんです😅私だけだとご機嫌時間が短くて…(>_<)あまり刺激を与えると次の日ギャン泣きが多かったり…試行錯誤の日々です。
    添い乳、待ってましたとばかりに吸い付いてくるのでなかなか辞められず…寝返りギャー大変ですよね。でも他のママさんも頑張ってるし、私も耐えねば…育児は修行ですね( ´ ▽ ` )💦

• 3月26日
ヒナ

一日中ギャーギャー言ってますよ!
声が出るのを楽しんでいるように思います😅
寝る日と寝ない日バラバラです💦

夜もまだまだまとまって寝てくれませんが、添い乳辞めて抱っこかトントンでなんとか寝付くようになりました⑅◡̈*
寝不足、、疲れも溜まりますよね💦
子どものちょい寝に合わせて寝てますよ⭐︎

お散歩行ったりしていろいろ刺激を与えるとわりかし夜は寝てくれる気がしますよ!

• ちょこみんと

ちょこみんと

どこからそんな声が出るの?とゆう感じでびっくりしてます😅3ヶ月頃まではわりと寝ていたのに急に寝なくなりました💦

添い乳、眠りが浅くなるそうなので頑張って辞めてみます。昼間、子どもが寝てる時に限ってなんだかうまく眠れなかったりで疲れが蓄積してます。
    お散歩行ったり刺激与えたりして乗り切ります!

• 3月26日
ヨックモック

うちも4ヶ月頃から奇声を発します!うちの子大丈夫?って感じで助産師さんに言ったらしゃべるのが楽しいのよと言われてからは気にしてませんがうるさいですよね(。>д<)うちも頻繁に起きるようになったり成長しているんですかね?寝る子羨ましく思っちゃいますよね(>_<)

• ちょこみんと

ちょこみんと

よく寝る子が羨ましいです、ほんと。睡眠不足だと心に余裕がなくなるので今かなり辛いです(>_<)
    4ヶ月頃の奇声はみなさんよくあることなんですね。ここからグーンと成長してくれることを願って頑張ります。

• 3月26日
ミユ

うちもよく一人でお喋り?してますね。
例えようのない声がするので、最初は何があったのかとビックリしましたが、楽しそうに遊んでました。笑
上の子の時は、昼間も夜中もほとんどギャン泣きで、夜は10分位を数回寝れればいい方でした。
昼間にお出かけすると機嫌が良かったり、寝てくれたりするのですが、外で私が寝る訳にはいかず辛かったです。
下の子はビックリする位に夜はよく寝てくれるので、助かってますが。
成長はそれぞれなので、あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

• ちょこみんと

ちょこみんと

キーンと耳鳴りがしそうな声を出すのでびっくりします😅遊んでいるのですね。
    ギャン泣きは辛いですよね…10分を数回とは!それはたまらないですね(>_<)
    ドライブだと寝てくれるんですが、運転してる私はもちもん寝れないので辛いです💦色々心配になりますが乗り切りたいと思います。

• 3月26日
michi

うちもまさに数日前から高い声でひーやー!!!って言うのがブームです🤣
最初はなにそれ可愛い😍💕って思ったのですが、やりすぎて喉をやられてる感じがして心配にもなります😅
さらにご機嫌で声を出すごとに興奮してきて、しまいには号泣したこともあります😱笑
3ヶ月くらいから夜はまとめて寝てくれるのですが、ここ数日は夜中突然泣きながら寝てます、、。
目はつぶってるので起こさずにそのまま寝せてしまうのですが、私は完全に起こされるので朝眠いです😩💦笑
日中刺激を受けて寝てる間に頭の中で整理してるのかな?って思って成長の証✨って思うようにしてますが、穏やかに寝ていて欲しいですよね😅

• ちょこみんと

ちょこみんと

わかります、最初は可愛いなぁ💕なんて思ってたけれど、キャーキャーからのギャン泣きに変わったりしてえ!なんで⁉️となります(>_<)
    寝言泣きですねー、うちはそれに加えて寝ぼけ寝返りもあるので大変です😢
    脳が急成長してそうですよね、とにかくもう少し睡眠を取りたいです💦

• 3月26日