※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃっと
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子の服装について不安。皮膚科で指摘された服装について相談。オムツが見えても大丈夫?

こんにちは、今の季節お子さんにどんな服装させてますかぁ⁉️
5ヶ月になったばかりの女の子です😅
何を基準に服装を決めていいかわかりません。
午前中に皮膚科に行ったら、ちょっと今日はこの服装暑いかもねー。日中はこれ一枚でいいかもと指をさしたのが肌着⁉️ロンパース⁉️写真の薄いピンクの服だけでした。
オムツ見えてる😅けど……いいと思いますかぁ⁉️
なんか不安で😭

コメント

K.

20℃近い日には、長袖の肌着の上に薄手の長袖Tシャツとズボンだけです!

ちょっと肌寒い日は、半袖肌着と長袖Tシャツの上に、薄手のパーカーなどを着させてます!

• きゃっと

きゃっと

ありがとうございます😊
    肌着でも調整してあげればいいんですねー‼️
    夏→半袖、冬→長袖って決めつけてたので上の服だけで調整しようとしてました😭笑

• 3月26日
ツー

今日は中に短肌着を着せて、後はロンパースとカボチャパンツはかせる感じです✨

• きゃっと

きゃっと

やっぱ、かぼちゃパンツ至急探して買ってきます❣️
    かぼちゃパンツ可愛いから欲しかったんですが、前見つけられなくて😭
    ても、みなさんかぼちゃパンツ履かせてるみたいなのでさっそく私も真似させていただきます😊ありがとうございます❣️

• 3月26日
  • ツー

ツー

カボチャパンツってネットでしか売ってるの見かけないですよね~💦可愛いのに❗
    ちなみに、この写真の黒のカボチャパンツは裁縫が得意な妹に作ってもらったものです😆✨
    お裁縫がもし苦手でなければ作る(もしくは作ってもらう😁)というのも手ですよ✨

• 3月26日
  • きゃっと

きゃっと

そうなんですね💦
    昼からネットで探したら結構種類があったのでビックリしてました😅
    でも値段もいい値段するものもありますねー😊
    手作りですか🤣裁縫苦手なので私も得意な人みつけて作ってもらいます😆

• 3月26日
ちゃんきー

例え話みたいなもので
この1枚でなくてもいいかと…
半袖ロンパースに
長袖を着せるくらいとか\( Ö )/
家でわ、ロンパースだけでも
いいかもしれませんが
外出る時わ流石に( •∀︎•` )
でも、写真の様上着?上の服わ
冬素材な気がします。

• きゃっと

きゃっと

なんですよねー😭私、いいと言われたずっとその格好させてしまいそうで……応用が利かない脳みそで🤣笑←嫌になっちゃます💦
    ほんとありがとうございます😊さっそく服装チェンジしてみます👍

• 3月26日
まりり

もうすこしで、2ヶ月女の子です!
短肌着とペラペラロンパースで2枚着ています。もしくは短肌着にこのくらいの服です。
家の中てまはおむつでてても気にしていません(笑)
脚は写真のようにレッグウォーマー履いています!

• きゃっと

きゃっと

写真ありがとうございます😊
    イメージしやすいです‼️
    まずは持ってるもので着替えさせてみます😊

• 3月26日
❤︎り❤︎え❤︎

屋内はロンパース+かぼちゃパンツ等でも。
屋外は調整(脱ぎ着)しやすいのがいいかと。
オムツ見えてると恥ずかしいとかですか?気にしなくていいと思いますよ。

• きゃっと

きゃっと

かぼちゃパンツ可愛いですよねー😍
    ちょっと前に探したんですが見つけられなくて買ってないんですが、もう一度探して買ってみます😊
    オムツ見えて恥ずかしいわけではないんですが……聞いて下さい‼️
    義母が冬に靴下履かせないで過ごした事を今でも2日に一回くらいのペースで言うんです。
    親戚が集まった時にも、この子冬に靴下履かないで過ごしたのよ‼️って。笑
    冬は産まれたばかりで外に出てないし、赤ちゃんは手足で温度調整すると聞いていたので😭だから、今度オムツ見えて過ごさせたらまた言われるなって思って💦義母の言う事気にしてないんですが、クドイとイラッてしちゃいます🤣笑
    みなさんに気にしなくていいと言ってもらえたので気にしません😁
    長々とすいません。ありがとうございました❣️

• 3月26日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

屋内での話ですよね?
    昔と今は価値観が違うから当たり前の様に言わないで欲しいですよね(._."ll)

• 3月26日
  • きゃっと

きゃっと

そう屋内です❣️
    義母はすぐ近くに住んでて、3ヶ月ぐらいまで2日に一回はうちに来てたので😅笑
    言っても無駄だから諦めようとしてるんですが、ちょっとしたネタみたいに会う人会う人に言ってます😭笑

でも、聞いてもらってスッキリ😊です。
    たぶん、初めてだと思います‼️人に靴下話するの😅

• 3月26日
みはる

5ヶ月くらいなら年中使用の長袖の下着と薄手のロンパースでも大丈夫だと思います😄

• きゃっと

きゃっと

薄手のロンパースですね❣️
    今日からもう少し快適に過ごさせてあげます😊ありがとうございます👍

• 3月26日
せら

厚着させちゃいます。失敗したと思うこと多いですが…。保育園にいくと、かなり薄着にさせられます。暑いとクズって余計に大変です。

• きゃっと

きゃっと

厚着になってるんですよねー😭
    保育園行かれてるんですねー‼️羨ましい私も行かせたいです‼️
    周りのお子さん見ながら観察して母としていろんな事を吸収したいです😊
    ありがとうございました❣️

• 3月26日