※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま
子育て・グッズ

1ヶ月経っても2回食の量が増えず、ベビーダノンがお気に入り。栄養はこれだけで大丈夫か悩んでいます。

2回食を始めて1ヶ月になりますがなかなか
1日の量が増えません。
1日トータル小さじ15とベビーダノン1個全部が
今まで朝と夕方足して1番食べた量です。

そのほかは日によって朝小さじ1のみとか
夜1口も食べてくれない時もあります。

最近ベビーダノンはお気に入りみたいで
1個全部食べてくれるのですがそればかりに
頼ってしまうのもどうかな?と思ったり。
ベビーダノンで栄養を十分に取れるのなら
食べるようになるまではそれのみでも
いいのでしょうか??

コメント

あーか

ベビーダノンを好んでしまってるから進まないってこともあるかもですo(>_<*)o
私の周り結構多くて、ベビーダノン甘くて美味しいのでその味ばかりになって離乳食進まない子います(ノ_<。)

  • はなまま

    はなまま

    そうなんですね🤣食べる時はご飯もけっこう食べてくれるんですけど波が凄くて、、😂

    • 3月26日
  • あーか

    あーか

    月齢的にも1個は多い気がするので、プレーンのものに変えるのもアリかなーと思います!

    • 3月26日
  • はなまま

    はなまま

    1個は多いんですね😅食べてくれるから良いものだと思ってました😅😅プレーンのものに変える場合1日どれぐらいあげればいいですか?

    • 3月26日
  • あーか

    あーか

    結構砂糖多いって言いますよね(ノ_<。)
    うちはプレーンの4個セットのやつを1/3〜半分くらいでした!
    ご褒美代わりにあげる感じにしてたので少量を他のものが食べられたらあげてました!

    • 3月26日
  • はなまま

    はなまま

    何のヨーグルトですか?😂
    三分の1ずつあげる場合残してるやつは
    何日で使い切るようにしてますか?
    質問ばかりすいません😢

    • 3月26日
  • あーか

    あーか

    よくあげてたのはビオでした(・ω・)/
    あとは生乳100%とか、恵とかも酸味が少ないと聞いたのであげてました!
    小分けの場合は残りは私が食べてて、大きいやつの場合は1週間くらいで食べきるようにしてました!

    • 3月26日
  • はなまま

    はなまま

    ありがとうございます!
    次からそうしてみます!!

    ヨーグルトになにか混ぜて
    あげたりしてましたか??

    • 3月26日
  • あーか

    あーか

    うちはなるべくプレーンでいきました!
    極力味を混ぜずに単体で食べれるようになって欲しかったので…
    プレーンがしっかり食べられるようになってからたまにきな粉を混ぜたり、果物にかけたりしてました(・ω・)/

    • 3月26日
  • はなまま

    はなまま

    ヨーグルト食べれるように
    なったら栄養的にもでかいですもんね!
    私もめげずに頑張ってみます!

    • 3月26日
ゆーママ

ベビーダノンは大人が食べても甘みがあって食べれるので赤ちゃんからするとかなりの美味しさだとおもいますよ👀私もはじめてベビーダノンあげてから数回ベビーダノンみるとめっちゃテンションあがってベビーダノンよこせっ!て感じになったので普通のヨーグルトにしました👀
ダノンにりんご人参とかきいてあるけどやっぱりバランス的には偏ってると思うのでベビーダノンじゃなくてもいいなら他の食材の方がいいかなとおもいます
ベビーダノン一個は多いかなぁって

  • はなまま

    はなまま

    1個は多いんですね😅凄い食いつきで食べてくれるので全部あげちゃってました!普通のヨーグルトもあげてたのですがそれは全然食べてくれなかったのですが、どのヨーグルトがおススメとかありますか??

    • 3月26日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    特にオススメとかはないですがとりあえずプレーンヨーグルトのやっすいのあげてました👀
    きな粉とかバナナなど混ぜてあげたりすると味もついて食べやすいかなぁと思いますがどうですかね☺️

    • 3月26日
もいもい✩

ベビーダノンわ砂糖?が多いみたいで
あれわお菓子と変わりないと言われてるみたいです!
調べたらあまり食べさせるのはよくないみたいで、
食べさせるならブルガリアヨーグルトの低糖のやつとか無糖のヨーグルトにバナナやリンゴ、いちごを混ぜて食べさせてみてはどうですか(ˊ•̤ω•̤ˋ)?

バナナわ便秘などにもいいようですし、
赤ちゃんに大事な栄養も結構入ってるようで、
ご飯をあまり食べない赤ちゃんに
食べさせるといいということが書いて
ありました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

これプラス一品なにか毎日
あげていればいずれ食べてくれる
ようになるんじゃないでしょうか😊

とか、いやかもしれんけどちょっと
お店に売ってある離乳食を食べさせてみたり!
うちわそれをして完食してくれるよう
になったので今はその離乳食を
あまりつかわなくなりました🤥

長々と失礼しました😓

  • はなまま

    はなまま

    詳しくありがとうございます。
    ベビーダノンは砂糖多いんですね😅
    てっきり栄養あるものと思ってました

    バナナとヨーグルト混ぜる場合
    バナナは加熱してからの方が
    いいのでしょうか??

    料理ももともと好きではないので
    けっこうBFに頼ってます🤣

    • 3月26日
  • もいもい✩

    もいもい✩


    あたしもこないだヨーグルトについて
    調べたらたまたまそんな事が書いてあった
    のでついでです😁

    バナナわ加熱をしてからがいいですね😊
    ほんと10秒とか15秒とかで全然大丈夫です!
    リンゴやいちごはそのままでも
    食べれますよ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

    あたしもそうですw
    料理があまり得意ではないのでたまあに
    頼ってますw笑

    • 3月26日