※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
子育て・グッズ

生後3週間の娘が、混合で100ずつ飲んでいます。時々足りなそうに泣くことがありますが、吐き戻しはなく、出生体重が小さいため心配です。夜間はミルクのみで、問題ないでしょうか。

生後3週間の娘を育てております。
出産時2600gと少し小さめで生まれたのですが、今混合(搾乳+ミルク)で育てており合計で100あげています。100で足りてすぐに眠ることもあるのですがたまに足りなそうに口をチュパチュパして泣く事もあります。間隔は100あげれば3時間、120だと4時間くらい寝て開きます。吐き戻しはありません。出生体重が小さめなのであげすぎなのか気になりますが大丈夫でしょうか?ちなみに夜間のみミルクだけであげていますが、母乳+ミルクの時でもミルクのみでも間隔は大体一緒です。

コメント

2200グラムで産まれましたが飲めるなら飲めるだけあげて体重増やしてあげて❗️って病院で言われてました✡️

吐き戻しが酷いならあげすぎとかダメやけどとりあえず母乳はあげすぎとかないから飲ましてあげて!って感じでした✡️😊

• ☺︎♡

☺︎♡

殆どミルクなので体重急激に増えるのも心臓に負担かからないか心配になってしまいます😖母乳が沢山出ればどんどんあげられるんですけどね😭
    ありがとうございました🌸

• 3月27日