※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギャルクマ
子育て・グッズ

鼻づまりや鼻水がひどくて息苦しく、子供が中耳炎にならないか心配。明日金曜で休みになるので、小児科で診てもらった方がいいでしょうか?

こんばんは。2日ほど前から鼻づまり&鼻水すごいんです💦
おっぱいを飲む時も苦しそうで時おり口を離して息してるかんじです💦
夜中も起きてジュルジュルいってます。その度”ママ鼻水とって”で鼻を吸うんですがあまり効果がでず💦可哀想です💦
明日金曜であさってから休みになってしまいますよね💦小児科でみていただいた方がいいのでしょうか⁇
中耳炎にならないか心配です💦

コメント

KINA♡YUSHIN

心配ですね(;_;)
早めに受診されたほうがいいですね。

• ギャルクマ

ギャルクマ

コメントありがとうございます♡♡
    今もうまく寝れないのか起きてしまい鼻ジュルジュルで可哀想です💦
    病院行きます!

• 10月9日
ティミティミ

うちも2日くらいそんな感じで小児科に行って鼻水を吸い取ってもらいましたよ!
熱はなかったのですが夜中グズグズして起きちゃうしかわいそうで(T^T)うちもママ鼻水とって使ってますが奥の鼻水がとれなくて小児科のは長い管なのでたくさんとれてすっきりしましたよ(^○^)鼻水は長引くとすぐに中耳炎になりやすいので休みの前に行った方がいいと思いますよ♡長々とすみません!

• ギャルクマ

ギャルクマ

うまく寝れないのか起きてしまい鼻がジュルジュルいってます💦
    鼻水吸ってみたんですがダメですし泣いてしまい😱夜中なんでアパートのみなさんに迷惑なんでやめてしまいました💦
    連休なる前に病院行きたいと思います‼︎(^O^)

• 10月9日
5mam♡HaL.。.:*☆

こんばんは☆
鼻水だけでしたら
耳鼻科でもいいと思いますよ(*^^*)
鼻が詰まってるのをみると
可哀想ですよね…(>_<)
うちは鼻水吸うとき大泣きしちゃってます(;-;)
上の子たちは鼻水とってを見た瞬間、逃げ回ってました…(-_-;)

• ギャルクマ

ギャルクマ

本当可哀想だし苦しそうで💦
    代われるなら代わってあげたいです‼︎
    うちも泣きますよ💦

• 10月9日
くみめろ

45度のお湯をコップに入れて、綿棒の綿を浸して、赤ちゃんの鼻、結構奥まで入れて、ぐるぐる回します。鼻の周りにこびりついてる鼻水をこれでほぐしてから、鼻吸い取り器で吸ってあげると、かなり取れますよ!ちなみにこのやり方は耳鼻科の先生に自宅で出来るケアーとして教えてもらいました。赤ちゃんは嫌がるけど、心を鬼にしてやってあげると、お鼻スッキリして楽になりますよ!

• ギャルクマ

ギャルクマ

こんなやり方があったとは‼︎初めて聞きます‼︎朝さっそく実行してみます(^O^)

• 10月9日