※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

保育園でミルクを拒否されて困っています。他の方法やメーカーを試しても駄目で心が折れそうです。何かいい方法はありますか?

4月から保育園に通う予定なのですがミルクを全く受け付けてくれません、、哺乳瓶どうこうよりミルクの味がダメみたいで🤦‍♀️ストロー、スポイト、スプーン🙅‍♀️ミルクのメーカー変えて見てもダメ🙅‍♀️早くも心が折れそうです、、(笑)
何かいい方法ないでしょうか(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

コメント

コユテク

私はおなかをペコペコにさせてこれしかないと与えたら飲みました。
かなり泣いて訴えてましたが…💦

一度学習したら、その後は飲んでました。母乳のほうが好きみたいでしたが。

初めてのミルクは赤ちゃんにしたら異物なんでしょうね~💧

  • mmm

    mmm

    絶対お腹空いてるであろう4、5時間経った後とお風呂あがりに挑戦したものの惨敗、、🤦‍♀️えびぞりギャン泣きされました、、そのまま泣かせて飲むまでやり続けたほうがいいんですかね🤦‍♀️

    白湯や麦茶だと嫌な顔1つせず口に入れてくれるくせにメインのミルクは断固拒否で参りました🤦‍♀️

    • 3月26日
  • コユテク

    コユテク

    かなり手強いですね(・・;)
    私は強引にやってしまいましたが、オススメはできかねます(-_-;)

    温度とかどうですか!?

    • 3月26日
  • mmm

    mmm

    人肌より少し熱めにしてみたり、乳首を温めてみたりしてみたものの、、🙅‍♀️

    保育園側には ミルク飲めないのは困ると遠回しに言われてしまい焦る一方です、、💧

    • 3月26日
  • コユテク

    コユテク

    麦茶くらいの温度にしてみるとか…

    確かにミルク飲めないと預かってくれないですよね…💦
    ママ以外の人にあげてもらったりは!?
    ママからは母乳の臭いがするでしょうし…

    • 3月26日
  • mmm

    mmm

    あー!逆にぬるめにしてみるのですね!まだ試してなかったのでやってみます!(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

    人見知りが始まり、パパに抱っこされるだけでギャンギャン泣きます🤦‍♀️

    • 3月26日
  • aya

    aya

    こんにちは!
    うちも丁度全く同じ状態で親近感わきすぎてコメントしてしまいました…

    うちは離乳食を5ヵ月から初めてたので今日から2回食にしました。
    ただ、やっぱり哺乳瓶は受け付けずギャン泣き。
    母乳実感、チュチュベビー試してだめだったので今から違うもの見に行ってきます。

    • 3月26日
  • mmm

    mmm

    うちも本日から二回食にします(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )!
    同じ状況の方がいて心強いです😭😭

    ayaさんのお子さんは、哺乳瓶拒否ですか?ミルク自体は大丈夫そうですか?(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

    • 3月26日
  • aya

    aya

    私もです(´・・`)!
    こっちが発狂してしまいそうです…泣

    哺乳瓶もミルクも拒否です。
    ミルクははぐくみ、ほほえみ、はいはい試しましたがダメで母乳入れてもだめです。
    ストロー、スプーン、スパウトもダメでした(´+ω+`)

    • 3月26日
  • mmm

    mmm

    お金と時間ばかりかかって全く解決方法が見つからず、、で😞

    ほんとに心折れますよね☁️

    • 3月26日
  • aya

    aya

    ですね…
    もう心を鬼にしてやってます。
    4月まであと少しなんでどうにかしないと、ですよね(´:ω:`)
    何かいい方法見つかりましたら報告しますね!

    • 3月26日
  • aya

    aya

    こんばんは。
    その後いかがでしょうか?
    実はうちの子、飲みましたよ!
    ついに!です!
    最初は中身も母乳じゃなきゃだめだったんですがミルクと徐々に混ぜていき最終的にミルクオンリーでもいけるようになりました!
    哺乳瓶は母乳実感で乳首はLサイズです!

    • 4月4日
  • コユテク

    コユテク

    おめでとうございます❗️(^○^)よかったですね❗️

    • 4月4日
  • mmm

    mmm

    それが未だに悪戦してます、、💧
    娘ちゃんよく頑張りましたね😭😭‼️
    明日から慣らし保育が始まってしまいます、、このままどうなることやら🤦‍♀️
    ayaさん、差し乳ですか?😖

    • 4月5日
  • aya

    aya

    くれないってわかったのか
    諦めて飲んでくれたみたいです!
    でもうちは2日から慣らし保育なんですが今の所保育所ではミルク飲まないみたいです…
    ただ離乳食すごい食べるのでそれでカバーして頂いてます(^^)
    溜まり乳なんで飲ませない間は張って張って痛いくらいです(´:ω:`)

    • 4月5日