※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

体外受精3回目です。何回までを上限で頑張っていますか?何度やってもダメな場合、引き際が分からないんです(≧ω≦)

体外受精3回目です。
何回までを上限で頑張っていますか?
何度やってもダメな場合、引き際が分からないんです(≧ω≦)

コメント

かお☆

私は流産したのも含めてトータル9回目の移植で無事出産してこどもをもつことができました。どこまで頑張るかは自分次第ですよね。年齢、お金のこともありますし。
うちは、移植できるうちはしようと思ってやってました。

• ちぃ

ちぃ

9回ですか!(๑¯ㅁ¯๑)
    やっぱりお金との戦いですかね(๑¯ㅁ¯๑)
    ぶっ続けでやってるので、精神的にも結構しんどくなってきました( ˘•ω•˘ )

• 3月26日
  • かお☆

かお☆

そうですよねー。私も治療辞めれずに今まできました。休んでもよかったけど、休めずにもいました。毎回落ち込みますよね、分かります。

• 3月26日
  • ちぃ

ちぃ

毎回、落ち込む時に次のことを決めなくてはいけなくて、うんうんと頷いているうちに次の予定組まれてる現状です(´△`)

• 3月26日
はじめてのママリン

上限決めてても後もう一回もう一回ってなるんですよね😭
とりあえず私は市の助成金がでる6回は頑張ろうと思ってました😊通算9回で2回流産、一回出産、今妊娠中です。

主さんのところにはやくコウノトリさん来ますように。

• ちぃ

ちぃ

やっぱり助成金を目安にするといいですかね💦
    本当は去年の誕生日で辞めるつもりだったんですよ💦💦

• 3月26日
幸¨*)

私は次で(2回目)で最後になります!
子宮筋腫が手術が難しい場所にあってダメ元での移植だからあんま期待してなく、もうすぐ最後なのでダメだったら仕事がんばろーって考えてます(^-^;

いつか子宮筋腫とる手術お願いするかもだけど、少し疲れたので休もうって思ってます。

• ちぃ

ちぃ

わたしも、筋腫があります⤵️
    ただ、邪魔になるところじゃないと言われたのですが、じゃぁ原因が何か!が分からず、ダラダラとしちゃってます⤵️⤵️

• 3月26日
miu

今周期4回目の採卵しました。
毎回採卵1回につき体に戻せるたまごはひとつだけでコスパ悪すぎです!
国の助成金6回までは採卵頑張ります☆
わたしのところは奇跡的にひとり授かれたので助成金なくなったらふたりめ妊活やめます。

• ちぃ

ちぃ

4回もしたんですか!うちはまとめて採るので、前回18個採れて、6個冷凍で、今回使い終わります💦といっても、2個グレードが低いんで、戻しても意味のないものになってるんです⤵️
    採卵だけで40万かかるんで何回も出来ずに悩んでます💦

• 3月26日
たかこ

同じく次3回目です!これだけダメだともうダメなのかなぁってなりますよね(^◇^;)
幸い、わたしは職場の理解あり、仕事しながら治療出来てるので、稼ぎながらどこまでも頑張りたいです!今のところは‥メンタル持つまで(;ω;)
医学的に産める年齢までは頑張りたいなと思います😊

• ちぃ

ちぃ

頑張りたいんですが、子供が20歳になったときの自分の歳を考えると、もうギリギリなのかな、とか思っちゃって…😖
    3回目あたりが山場なんですかね…笑

• 3月26日
  • たかこ

たかこ

そうですね‥あんまりそういうのは考えてませんでした‥でも諦められないです(;ω;)1人だけでいいので欲しいです。ダメかもだけど、どーにかなるって思っててとりあえず欲しいです。
    3回目あたりが山場なんですかね(;ω;)2回ダメだとこれからもずっとダメそうな気がしてます😭何が原因なんだろう〜〜辛すぎます。9回、10回と頑張ってる人もいるし、頑張りたいと思ってます💦

• 3月26日
  • ちぃ

ちぃ

さすがに、子供が20歳のときに60歳超えてると、大学も行かせてあげれませんし…😔
    ほんとに、1人でいいですよね!!
    原因が分からないんで、何をどうすればいいか分からないです😔
    今度、卵2個戻す予定なんですが、これで失敗だとまた採卵からで…どうもうちの病院高いみたいで、採卵1回で60万くらいです😭無麻酔ですし😭😭

• 3月26日
  • たかこ

たかこ

原因不明なんですね。同じです。原因不明で何度も失敗の場合、何か詳しい検査とか勧められるところがあるみたいですが、えれんさんのところはどうですか?原因を探らずひたすら頑張る感じですか?うちはどうやらそんな感じぽくて疑問です(;ω;)原因がわかったところで‥って感じなのかな。
    2個戻しいいですね。うちは基本一個です!35歳以上ならあるようですが、以下でもやってほしいです(;ω;)
    採卵からって辛いですよね💦わたしもこれまで二回してます!低刺激なので1回につき取れる卵が少なくて、もったいないんですー😭
    採卵60万は高いですね(;ω;)うちは採卵自体は20万くらいです、同じく無麻酔です(;ω;)

• 3月26日
  • ちぃ

ちぃ

内視鏡はしたんですが、問題なしでした💦あと、流産もしてるので、不育症の検査も問題なし。それ以上は、検査のしようがないみたいで、卵が悪いのかなぁ…とかしか言わないんです😭
    うちも最初は、2個戻すバカがいるか!みたいな言い方されたんですけど、何故か3回目で先生が2個戻すか、2段階にするか、選んで。って言ってきました💦
    わたし35歳超えてるんで、問題なかったんですね💦
    全然説明がないのでよく分からないのですが、わたし18個採れて、6個しか冷凍出来なかったです😭多く採れたのも、高い原因かもしれないです😭
    採卵はほんとに発狂でした💦

• 3月26日
  • たかこ

たかこ

流産されてるんですね。わたし一度も着床したことないので、不育症気になります(;ω;)すごく軽率なこと言いますが‥流産はすごく辛いと思いますが着床しただけ羨ましいです!なので可能性あるんだろうなと思います😊
    卵の質なら、いい卵が取れるまでやっぱり頑張り続けるしかないんですかね(;ω;)
    2個戻しで最近友達妊娠しましたよ!なので可能性が高いようなので羨ましいです!2個戻しできる卵があることも羨ましいですし♡
    採卵はわたしは低刺激なので無麻酔でもそこまで痛くなかったです💦多く卵とるのなら麻酔させてー!って感じですね。・゚(´□`)゚・。わたしもそこまで痛くなかったけど出来ればもうしたくないですもん💦本当体外受精って体張ってますよね。・゚(´□`)゚・。

• 3月26日
  • ちぃ

ちぃ

若い時に流産したときはほんとに辛かったですが、体外受精にまでステップアップしたら、流産を覚悟しているというか…。ちょっとでもくっついてくれるだけ、進歩したかな~と思うことにしてます😊
    2個戻すときは、グレードの良いものと悪いものを戻すらしいです💡グレード悪いものはあっても無駄なんで、役にたってくれるだけマシと🤣
    麻酔かけると、プラス15万らしくて、15万円分の痛さを我慢して…🤣
    わたし、移植も痛いんです⤵️消毒も痛いですし😭
    そもそも、あの診察椅子へ月に何度も乗ること自体、苦痛ですよね😭

• 3月26日
  • たかこ

たかこ

プラス15万!なら無麻酔頑張っちゃいますね‥何でそんなにバカ高いのってなりますね(;ω;)
    2個戻しって、そうなんですね!グレード低いものも、そうして役立ってくれるなら嬉しいですね♡
    わかります、消毒痛いですよね。わたし採卵の時も、消毒が一番痛いです。
    こんなに頑張ってるんだから、絶対赤ちゃん来て欲しいですよね!!やめ時、わかんないですが、この頑張りを無駄にしたくないです💦

• 3月26日
  • ちぃ

ちぃ

ですよねー!自然妊娠出来る人と、かかるお金が違いすぎますよ!
    そのかわり、絶対幸せにしてみせますけどね!😁✨
    それまで頑張りましょ😊
    お金が続くまで🤣

• 3月26日
  • たかこ

たかこ

はい!お金ならいくらでも稼げますよ!!今しかできないこと、頑張りましょう!!!😊応援してます♡

• 3月27日