※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
子育て・グッズ

母乳が出なくて悩んでいます。3ヶ月半で諦めるべきでしょうか。どうすればいいでしょうか。

母乳が出なくて悩んでます。
最初はすぐ張ってすごい出がいいと助産師さんに言われるくらいだったのですが、事情がありあげられない時期があり、それから出が悪くなってしまいました。。
どうしても諦められなくて頑張りたいと思ってるんですが、、どうすればいいのでしょうか。
もう3ヶ月半だから無理ですかね?。。

コメント

あいりんママ

私は、混合から変えたくて、有料の母乳マッサージ通って完母になりましたよ😅1回4000円ぐらいでした💦
2回通っただけでピゅ~ピゅ~面白いように出て、行って良かったと思いました😊

• Rii

Rii

桶谷式ですか??
    近くに桶谷式があり、評判いいみたいなので行こうか悩んでます(;´・ω・)
    混合の時はどれくらい出てました??

• 10月8日
  • あいりんママ

あいりんママ

混合でも、ミルクはほとんど飲んでくれなくて、マッサージに行ったんだと思うんですけど、4年も前の事で忘れてしまいました💦ごめんなさい😰
    桶谷式じゃないですよ😄

• 10月8日
  • Rii

Rii

そうなんですね!
    母乳出なくてミルクもダメじゃ大変でしたね💧
    とりあえず母乳外来行けば出るようにはなるんですね!
    相談しに行ってみることにします!✨

• 10月8日
R*mama

3ヶ月ならそろそろ差し乳になる頃だと思うので
張らなくなりますよ!!!

おっぱいは吸わせれば吸わせるほど出るようになるように出来ているので
とにかく頻回授乳に限ります。

それと、おっぱいの元は
白米なので
1日3食以外にもちょくちょくつまむといいですよ!

私は6食くらい食べてましたが
妊娠中に12キロ増えたのですが1ヶ月で落ちました。

今は完母で6ヶ月で9キロになる娘がいますが
未だにやたらお腹が減り
1日4食は食べてます。

あと、
水分補給を忘れずにしてくださいね!!!

おっぱいを上げる前にコップ1杯は飲むようにすると
かなり出るようになりますよ!!

母乳外来や助産師さんのおっぱいマッサージも良いかと思います。

泣くたびにおむつだけ確認して
濡れてたら替えてから
おっぱいをくわえさせるのをガンガンやってみてください!!!

おっぱいをくわせさせて飲ませてる時に
赤ちゃんのこと可愛いと思うとホルモンが分泌してギューッと出てくるようになります!!!

大丈夫っ!!!

• Rii

Rii

お返事遅くなりすみません(m´・ω・`)m

頑張って白米食べてるんですが、なかなか母乳にならず贅肉にばかり変わっていきます😥

最近寒くなって、元々あまり水分補給をしないのに余計に飲まないからもうダメダメですね。。(。´・ω・)
    たんぽぽ茶は1日1杯飲むようにはしてるんですが、それだけじゃ全然足りませんよね💧
    とりあえず授乳前にコップ1杯、忘れずに飲むようにします!

おむつ交換の度にくわえさせるんですね!
    瀕回授乳と言ってもタイミングがわからずなかなか出来ないでいたんですが、おむつ交換のときにすればやりやすいし、続けられそうです✨
    授乳のとき可愛い可愛い思うようにします(❁´ω`❁)

ありがとうございます!頑張ります💓

• 10月16日
はりん

まだ大丈夫ですよ。
間に合います♡

ミルク足してますよね?
どれくらい足されてますか??

• Rii

Rii

いまは100ml足してます(´・ω・`)
    飲ませても泣くから、どんどんミルクの量が増えてってます。。

• 10月8日
Mママ☆

新生児のころみたいに頻繁に吸わせてみたらどうですかね(>_<)?

私は生理中分泌悪くなるのですがポカリ飲むとよくなります♪

あと、このハーブティーもすごいいいみたいですよ♪
ひよこクラブとかにも乗ってます(^o^)

あと水分補給大切ですよね!
桶谷式とか母乳外来通ってみるのもいいと思います

• Rii

Rii

頻繁に吸わせたくても出が悪いからか、泣いて暴れてダメなんです。
    なのですぐ諦めてミルクあげてしまいます💧
    押さえ付けて無理矢理飲ませるのも可哀想だし、困ってます(;´・ω・)

ポカリですか~!
    水分摂るといいんですね!
    私ほとんど水分摂らないのでそれもダメなところですね💦

• 10月8日
どらどら

マッサージして何度も繰り返し吸わせてあげたらいいと思います!

吸ってくれなかったら、時間を決めて自分で絞っていると、まだミルクが必要なんだ!とおっぱいが感じるらしく作られると聞きました!!!

私は逆に出過ぎて張って痛くて仕方なく、張るたびに絞っていたら看護師さんに、そんなに絞ったらもっと必要だと思ってどんどん作られちゃうわよ!と言われました。

なので定期的に絞るといいと思います!!
絞った母乳は冷凍して哺乳瓶で飲ませていました!

• Rii

Rii

吸ってくれないときは搾乳器でもいいんですね!✨
    買ってからずっとしまいっぱなしだった搾乳器の出番がやっと来ました!(๑•̀ω•́)۶
    絞っても本当にちょっとしか出ないんですが、それでもやった方がいいんですよね??
    こまめにやってみます!
    ありがとうございます✨✨

• 10月13日
ほのちゃん

私は一日に2リットルは飲まないと!って母に言われました!極端な話ですが、何も食べなくても水分さえとっていれば母乳は出ます。水分とるのって大事ですよ!後は白米とお野菜たっぷりのお味噌汁がいいと聞きましたヽ(*^ω^*)ノ
私も出がいい方だったんですが、娘が入院してしまい出なくなりました。一からのスタートでしたが頻回授乳で頑張って1ヶ月ほどで完母になりました!諦めなければ復活しますよ!経験者語る、です!✨

• Rii

Rii

2ℓ頑張ろうと思ってるんですが、元からあまり水分摂らないのでなかなか難しいです💦💦
    しかも寒いから余計飲まなくて💧
    時間決めて飲む習慣みたいなの付けた方がいいんですかね(;´・ω・)
    白米と味噌汁は毎日食べてるので、水分頑張ってみます(๑•̀ω•́)۶💨
    あとは瀕回授乳ですね!
    経験者に言われると説得力ありますね~✨✨
    ありがとうございます💓

• 10月13日