※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ
子育て・グッズ

3月4日に6カ月の赤ちゃんに離乳食を始めた方が、いつから2回食にすべきか迷っています。現在は10倍粥や野菜、果物をあげているが、他に何かおすすめの食材はありますか?

おはようございます☀
離乳食について質問なんですが、、
3月4日6カ月ちょうどから離乳食を始めました。
まだ1回食でいつから2回食にしようか、、迷っています。
皆さまはいつから2回食にしましたか?
今、10倍粥と人参とカボチャとほうれん草とトマトとバナナをあげました。他になにかあげれるものはありますか?

コメント

ふわり

こんにちは(^^)
生後五ヶ月丁度で一回食、生後六ヶ月丁度で二回食にしました。
最初は食べるのを泣いていやがってましたが、半分は食べるようになったので二回食にしました。そろそろ生後七ヶ月ですが、ぱくぱく完食するようになりました。

チビさんが書かれている食べ物以外では以下のものをあげてます。
うちは来月から保育園なので(T_T)二日おきに新しい食材を試していたので多いかもしれません…

野菜:大根、かぶ、キャベツ、白菜、じゃがいも、さつまいも、玉ねぎ、小松菜
果物:みかん、りんご、いちご
魚:たら、たい、しらす干し、ちりめんじゃこ、カレイ
他:豆腐、そうめん、ヨーグルト、ほうじ茶、麦茶

• チビ

チビ

お返事ありがとうございます😊
    1カ月後に2回食にしたんですね!!
    わたしもそろそろ2回食かな、、
    だんだん食べれる量が増えてきたのて、、、

あと1カ月でパクパク食べてくれたら

• 3月26日
  • チビ

チビ

ごめんなさい、途中で投稿してしまいました、、、

あとら1カ月でパクパク食べてくれたら嬉しいです!!

すごいー保育園通うとなるとあげないといけないですよね!
    うちも1歳なったら保育園なのでそれまでにあげなきゃです。
    サツマイモや玉ねぎあげてみようかな!!
    あっ豆腐明日からあげてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月26日
  • ふわり

ふわり

うちの子は一ヶ月半でやっと完食するようになったので、そろそろぱくぱくかもですね(^^)
    うんちの状態も良ければ二回食でもいいかな、とも思ってステップアップしました。

さつまいもいいですね☆
    ホウレン草単品だと苦手みたいですが、ホウレン草とさつま芋のペースとならよく食べてます。甘い味覚を好む感じが、すでに女子だわって思ってます(笑)

寂しいけど、一歳からだと保育園入れなそうで(T_T)
    仕事復帰もしなきゃなので泣く泣くです゜゜(´O`)°゜

明日、お豆腐食べてくれるといいですね(*^^*)

• 3月26日