※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、便秘になりました。初綿棒浣腸は必要でしょうか?五百円玉程度のうんちしか出ません。

1日一回大量のうんちをしていたのですが、3日程前から五百円玉程度のうんちしかでていません。機嫌もよく、色も黄色です。
急に便秘になってしまったのでしょうか?初綿棒浣腸したほうがいいですか?

コメント

急になりますよね😭💦私の息子もそうでした。
お腹のマッサージや足の屈伸運動してもダメですか?してみてダメなら、私は綿棒浣腸します(^ω^)

• ままり

ままり

便秘知らずだったのに急になるんですね(;-;)まずはマッサージからやってみます。回答ありがとうございます

• 3月26日
ケットン

いきんでたり苦しんでそうなときとか、寝てるのに急に泣き出したりとかしますか??
あと、おならはよくでますか?

うちの子は顔真っ赤にしていきみだしたり、わーって泣いてすぐ忘れたかのように寝たりしていて、1ヶ月健診で聞いたらガスが溜まってるかもねってことでした。
おならもよく出ていたのでガスが原因だということで、苦しそうならたまに綿棒浣腸してます!

寝ている時に胸よりお腹がポコっと出ていて少し硬いような感じなら便秘で苦しいかもですが、機嫌がよくて便の色もふつうなら大丈夫だと思います(^^)

もし気になるようなら病院で診察受けた方がいいですね!
ママも安心できますし😊

mamari

私はすぐに綿棒浣腸してましたよ❗️慣れたら簡単ですが、最初は緊張しますよねσ(^_^;)

• ままり

ままり

綿棒浣腸やられてるんですね!最初は怖いですがまだ出なそうなのでやり方調べてみようと思います😢回答ありがとうございます

• 3月26日
ままり

苦しそうではないんです💦お腹の出具合と固さみてみます!ありがとうございましたm(_ _)m