※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなこ
子育て・グッズ

便秘かな?オナラばかりでウンチが出ない。お腹パンパンで戻してしまう。病院へ行った方がいいでしょうか。

便秘なのかな?
オナラばっかり出て全然ウンチが出ません
おっぱいもあげてもお腹がパンパンなのか
戻してしまいます。

一応、浣腸もしてみたんですけど
すごいウンチが出なくて可哀想なんですが
これは病院連れていった方がいいんでしょうか。

コメント

こたつむり

何日くらい出てませんか?
私は病院に行って診てもらいましたが、赤ちゃんの場合、3〜4日出なかったら浣腸した方がいいって言われました💡
不安なようならば、病院で診てもらうのもアリだと思いますよ(*^^*)

• せなこ

せなこ

何日というかオナラが出た時に
    ほんのちょびっと出てるって感じなんです😭
    でも、今さっきの浣腸で大量に出ました!回答ありがとうございます☺︎︎

• 3月26日

まさにうち子も、そんな感じです。しかめっ面で、手足をピーンと伸ばして踏ん張ってはいるんですが、オナラが出ておしまい😂
産院では4日出なかったら綿棒浣腸で様子見と言われましたが、苦しそうに唸って1時間置きに目覚めてしまうし、母乳の飲みも少ないので、まだ1日しかたってないですが浣腸しました。

明後日までに出なかったら、丁度1カ月検診なので相談するつもりです。

おしっこが少なく、オッパイが飲めていなさそうなら、小児科に行かれてみてはどうでしょう?

• せなこ

せなこ

私の子もウンチが出ないせいか母乳の飲みも少しで戻りたりして大変だったんですけど浣腸したらやっと出ました笑
    私ももうすぐ1ヶ月検診なので色々先生に聞いてみます。
    回答ありがとうございました☺︎︎

• 3月26日

私の子も2日丸々出なくて
3日目の昨日軽ーくお腹マッサージしてあげたらとんでもない量が出ました!(笑)

マッサージが効いたのか
たまたま出たのかはわかりませんが😂

• せなこ

せなこ

私も何度かお腹マッサージしたんですが凄い嫌な顔して効果ありませんでした😅
    でも、やっと今日浣腸で大量に出てくれたのでひと安心です!

• 3月26日
エビフライのしっぽ

うちの子も新生児から離乳食食べるまで便秘で浣腸の日々でした😅
色々試しましたがダメで1週間置きまたは本人がんーって頑張っても出ない時に浣腸してました。(笑)
今では自分で毎日するようになりました☺️

病院にいってみて硬いのがお腹にあるのか先生に見てもらってみてください。
1週間出なくてもうちの子は平気でした。毎日心配の日々でしたよ😱

• せなこ

せなこ

浣腸したら大量に出ました😂
    また便秘が酷くなったら診てもらいに行きますね!

• 3月26日
honey bunny

綿棒してみましたか?

• せなこ

せなこ

はい!綿棒で浣腸したら大量に出しました😂ありがとうございます!

• 3月26日