※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

離乳食よりミルクが好きで、食べる量が少ないので3回食にするべきか悩んでいます。3回食にすればミルクの量も減るでしょうか?

離乳食よりミルクが好きで、一応食べてはくれるのですが食べてくれる量が少なく、すぐミルクを欲しがります。
今まだ2回食なのですが、そんな状態なので3回食にするべきなのか迷っています😫
3回食にすればミルクの量も減ってくれるのでしょうか??

コメント

honey bunny

一度、ミルクは与えないようにしてみるのはどうですか?
私は母乳でしたが、あまり食べてくれないとき、食後の母乳をやめた時期がありました。そこからは母乳を、あてにしなくなったので離乳食の進みがよかったです。

• まっすー

まっすー

お腹空いた~~!!って泣かないですか😭?

• 3月26日
  • honey bunny

honey bunny

お腹すいた、で泣いてたのか単なるぐずりだったのか分からないです。
    でも、もし泣いたらおっぱいじゃなくて離乳食をあげてたと思います。

• 3月26日
  • まっすー

まっすー

泣いたらうるさい!と思ってすぐミルクあげてしまっていたので、試してみます💕
    ありがとうございました!

• 3月26日