※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
家族・旦那

離婚を自分の中で決めて、準備が整うまで旦那さんには伝えずに普通に生…

離婚を自分の中で決めて、準備が整うまで旦那さんには伝えずに普通に生活しながら離婚準備をしている方、またはそうして離婚した方いらっしゃいますか?
そうしようと思っているのですが同じような方が居たらお話聞きたいです🙇‍♀️
今すぐにでも離婚したいくらいなのですが子どもが居るので、一番子どものためになるように慎重に動きたいと思っています。

コメント

たまき

私も同じく準備してます!
と言っても、まだ旦那の不貞の調査中ですが。

金銭面が不安なので、4月から仕事復帰します😊

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます!
    不貞の調査中ですか😔ご主人怪しまれるような行動などがあった感じですか?😞
    私も金銭面が不安です。
    お仕事は妊娠前から勤めていたところに復帰するということですか?😌

質問ばかりすみません😢

• 3月26日
  • たまき

たまき

全然いいですよー

怪しみ続けて1年半です。
    出産してから、前以上に…。

仕事は育児休暇中なので、妊娠前の会社に戻ります😊

• 3月26日
  • ちゃこ

ちゃこ

1年半...きっとずっとお辛かったですよね。出産してから前以上にってどんだけ最低な男なんですかね😡女は命がけで子どもを産んでボロボロの体で必死に子育てしてるのに。
    早く証拠が掴めるといいですね!!
    うちはギャンブルが理由の借金です。

なるほど!私は娘を授かるまで時間帯が夕方のパートをしてたので子育てしながらは通えないので辞めて、今は専業主婦なんです😔

• 3月26日
  • たまき

たまき

お金の問題も辛いですよね…

私は初産でも、周りがびっくりするくらい安産の上、出産翌日からもいつも通りって感じで元気だったので、命がけなんて思ってもないですよ。
    相手も旦那も子供もいるなら、この時期の女の気持ち経験してるのに、これですもん🤬

まずは仕事探しと保育園からですね💦

離婚はすぐにでもできるけど、その準備次第で、この先が変わるから黙って準備って、経験者から言われました。

理由は違えど、
    お互い子供の幸せのために、今は我慢して、準備に努めましょ😊

• 3月27日
みぃ

私は1年我慢して離婚しました。
まずは保育園と仕事探しですかね!

• ちゃこ

ちゃこ

差し支えなければ離婚を決めた原因を教えていただきたいです😣

• 3月26日
  • みぃ

みぃ

性格の不一致ですかね!
    とことん合わなくて😢
    ギャンブル、借金もありました!

• 3月26日
  • ちゃこ

ちゃこ

うちの理由もギャンブルでの借金なんです。
    元旦那さんは、みぃさんが離婚を切り出したときは素直に応じましたか?

• 3月26日
  • みぃ

みぃ

喧嘩をして1年ほど口を聞いてなかったので、切り出した時は素直に応じてくれました!

• 3月26日
  • ちゃこ

ちゃこ

そうだったんですね😣1年どんな気持ちで耐えましたか?💦
    私も準備が整うまで1、2年かかりそうだなと思ってるんですがその間は周りには仮面夫婦みたいな感じで演じてましたか?💦

• 3月26日
兄妹mama

準備期間は短かったですが…
10日前に旦那さんの2度目の借金が発覚し、更に結婚前から借金癖があった事も知った為、先週1週間かけて市役所でお金の事を聞いたり、ネットで離婚の情報を得て、昨日旦那さんと親を呼び離婚の話をしました。旦那さんの親は軽い気持ちで話し合いに来ておりとてもびっくりされていて、少し揉めましたが、なんとか離婚届を渡し今週中にサインしてもらう約束をしました🙇‍♀️

• ちゃこ

ちゃこ

私も主人の借金が原因なんです。結婚してから借金があることが分かり、妊娠中にも関わらずさらに借金。
    なんとか頑張ってきましたがもう無理です。病気だから治らないんだってやっと分かりました(笑)
    しいmamaさんは働かれていますか?😖

• 3月26日
  • 兄妹mama

兄妹mama

本当借金って病気ですよね(´・・`)発覚した時はものすごく反省した態度だすのに、1年もしない間にまた同じ事するんですから💦
    私は今は育休中ですが、正社員で働いています🙌ちなみに職場結婚だったので、旦那さんには辞めてもらう予定です。
    幸い実家が近所にあり、住んで良いと言ってもらえているので、市から補助を受けれれば、金銭的にはむしろ今よりも余裕がある生活ができそうです(もちろんたくさん貯金していくつもりです)🙇‍♀️

• 3月26日
  • ちゃこ

ちゃこ

うちの旦那も本当にその通りです🤢
    頭弱すぎて気持ち悪いです。こんなのが父親で子どもに申し訳ない。

なるほど!!苦労も沢山あるとは思いますがそれは安心です☺️やっぱり実家の協力があると心強いですよね😢✨
    私は手に職がないのでまずは職探しからですね...

• 3月26日
  • 兄妹mama

兄妹mama

お金に関しては情ではカバーできませんね(´・・`)子供がいなければ2人で頑張ろう、、、ってなるかもしれませんが、私達は子供をしっかりと育てる義務がありますからね🙌父親の借金に巻き込みたくないですよね💦💦

お仕事探しからなのですね。大変でしょうけど頑張ってください😢✊

• 3月26日
みぃ

まさに仮面夫婦でした😅
絶対離婚して子供と二人で幸せになろうと思い我慢しました!
本当に辛かったです。
ただ、どーしても3才までは一緒に居たかったので仕事をしたくなく、保育園入れるまでの辛抱だと耐えました😱