※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

娘が風邪で痰や咳、鼻水で苦しそう。痰の薬は飲んでいるが、効果がイマイチ。様子を見るか再度病院に行くか迷っている。

痰と咳と鼻水で苦しそうです。

風邪で木曜から、娘が苦しそうです。金曜日に診察してもらって、痰のシロップ薬をもらって毎食後あげているんですが、なかなか良くなりません(・・;)鼻水は吸引してるんですが、洗濯物室内干しで加湿しても痰はどうにも出来ず。
食欲は一応あるし、とりあえず寝られてるし、機嫌も悪くはないんですが、どうも本調子でなくて(・・;)様子見かもう一回病院かで悩んでます。

コメント

悠

私なら病院にもう一回いきます。うちの子も鼻水が止まらず薬飲んでますがよくなりません、もう一度病院いく予定です

• ポインター

ポインター

この季節の変わり目はやはり体調崩しやすいですよね。今はちょっと熱も落ち着いてるので、午前中様子見て、午後行くか考えます。

• 3月26日
ママ

うちはそのくらいの時期に耳鼻科に行かせましたが。耳鼻科でたくさんの大人に抑えられて吸引させられて大泣きでそこからトラウマになってます。ただの健康診断でも大泣きするようになってしまいましたT^T寝れていて食事もとれるのであれば、様子見か。内科をおすすめしますT^T

• ポインター

ポインター

下手に動くと危険だから抑えつけてやるんでしょうが、大人でもその状況はトラウマになりそうですね。かわいそうに…😭内科、近場の所探します!

• 3月26日
悠

季節の変わり目は子供は風邪引きますよね。うちの子2歳は花粉症といわれて血液検査しましたよ