※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

花粉症がひどくて苦しいです。漢方薬のみ処方されていますが、市販の点鼻薬や目薬を使っても大丈夫でしょうか?相談できる病院がなくて困っています。

花粉症が辛すぎて
毎日苦しいです(TT)

産婦人科で
漢方薬のみ処方なのですが
元々アレルギー数値が普通の人の数千倍って言われてます(TT)
鼻づまり、涙、目ヤニ、全て酷すぎて夜寝苦しいです。(たまに息してないっぽいって旦那に言われました(^^;)

市販の点鼻薬や目薬って使っても大丈夫でしょうか?
使ってる方居ますか?(去年までかかりつけの眼科があったのですが、年始からずっと休業で相談出来る病院が無いので(TT))
産婦人科の先生も忙しいから
私が質問等する間もなく、先生が話すだけ話したら終わりって感じで
とてもこと細かく聞けません(TT)
花粉症の事伝えた時も、あ、薬出すから。ちゃんと飲んでね。お大事に。って感じでした( ̄▽ ̄;)

コメント

しろくま

花粉症辛いですね…
私も花粉の時期に妊娠していたのでお気持ちわかります。
私は産婦人科で点鼻薬と目薬も処方してもらえましたよ!
相談してみるといいと思います!

• あこ

あこ

ありがとうございます(*^^*)

産婦人科の先生が、ちょっと冷たいと言うか…相談しにくい感じで(TT)忙しいから対応もカツカツなんです(TT)

• 3月26日
まみ

花粉症だったら耳鼻科に行かれてはどうですかー?
市販で使えるものもあるかもしれませんが、妊娠中だったらいろいろ不安になりますよね💦
ちなみに、先週上の子を耳鼻科につれてったのですが、2時間待ちでした😂
体調も悪いかもしれませんが、ご自愛ください🙏

• あこ

あこ

ありがとうございます(*^^*)

耳鼻科が近場に無いんです(TT)
    なので今まで車で30分程の眼科に行ってました(^^;
    大きな総合病院には耳鼻科有るのですが、紹介状がないと初診はみてもらえないそうです(-.-;)

• 3月26日