※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

つわりの吐き気が収まった後、強い頭痛が続いており眠れず辛いです。つわりも続いている中、頭痛がひどくなってきて不安です。初期に頭痛がひどかった方、どのような感じでしたか?

以前にも頭痛のことで相談させてもらいましたが、何度もすみません😣💦

つわりの吐き気が8週でおさまって以降、頭痛が頻繁にあり…
ここ数日、かなり強い頭痛が朝方から始まり目が覚め、そのご痛すぎてしんどくて眠れなくて辛いです😭
頭痛ひどすぎて吐き気するし…

つわり自体もまだ終わったわけではなく、
先輩ママさん何人かに聞いたのですが、つわりが終わる頃に頭痛ひどくなったよって聞きます。
もしつわりがもうすぐ終わって、眠さやだるさや食欲不振、頭痛から解放されるのならもうすこしの辛抱、と頑張れるのですが😰😰

初期に頭痛ひどかったかた、どんな感じでしたか?

コメント

おたま

わたしも12w頃までつわりに悩まされその後頭痛きました🙌😭一応病院で薬を処方してもらいましたが気休め程度で効くこともなく辛かったです😢冷やして寝転ぶことしか出来ず😭2wぐらい続いた気がします。その後えずきづわりが復活して20w頃にようやく楽になりました(;;)いつか必ず終わるのでがんばってください😭!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😺
    そうなんですね~😣わたしもカロナールはもらってますが、全然効きません💦終わりは来ますよね!頑張ります🙊✴

• 3月26日
ネイビー

病院で頭痛の話をしたら痛み止め出してもらえましたよ。
どうしても辛かったらお医者さんに相談してみてくださいね

• あーちゃん

あーちゃん

一応、カロナールは出してもらってますが全然効かず…
    筋肉緊張ほぐす薬飲むと楽になるのですが、ほんとにどうしようもないときだけ飲んでねって言われてまして🙇
    ひどすぎるときはお薬飲みながら、乗りきります😣✴

• 3月26日
あや

私は妊娠前から偏頭痛に悩まされて
いましたが妊娠後も頭痛がひどくて
痛み止めの漢方薬を貰いましたが
全く効かず、、。今はカロナールに
してもらいました😂

でもカロナールも痛みが和らぐくらい
で完全に良くはなりません😨
早く落ち着くといいですね!!
もう少しだと思って頑張りましょう😭✨

• あーちゃん

あーちゃん

わたしも漢方も試しましたがまったく効かず副作用の吐き気がだけが出てしまい😂💦
    カロナール、少しは効いてるのかな…?ぐらいですよね😣
    お互い、早く治まりますように😭✴

• 3月26日
初めてのママさん

私も、初期中期と頭痛がありました。
元々偏頭痛持ちってのもありましたが
ひどいときは仕事中吐きけMAX辛かったです。
一番は自分の頭痛が、どんな症状かを見極めることだと思います。
私は、目からの光が頭痛を倍増させこめかみや首すじが痛かったので
酷いときは、暗くしてアイマスク頭から首にかけてアイスノンで冷やしました。
少しはマシになりましたよ!
仕事中は無理なので、気休めにカロナールのんでました。

頭痛も、温めたり冷やしたりと人それぞれ違うみたいですから
自分に合った、対処をして少しでも楽に妊婦生活送って下さいね。

後期に入って産休まえになってからか、頭痛が全くなくなりました(o´艸`)

• あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですね😣💦
    わたしの場合は後頭部やこめかみがギューっと締め付けられるような、緊張型の頭痛で…
    妊娠前は接骨院で治療してもらうとけっこう楽になっていたのですが、
    今は接骨院行っても全然かわらずで…
    あたためたり冷やしたりいろいろしてみるのですが変わらず…
    唯一らくになるのが緊張ほぐすお薬だけで、あまり飲まないほうがいいしなぁと思いながらも、最近ひどすぎて1日一回は飲んでしまっていて…
    なんとか薬に頼らず楽になる方法、探してみます!😰

• 3月26日
まみ

私も妊娠前から偏頭痛もちでロキソニン飲んでました。
妊娠中のカロナールって本当気休めですよね。でも持ってるとお守り替わりになると思うのでお財布の中にもいれてます🙏
冷やすこと、ストレッチなどしてますが、痛くなる時はたまらなく痛いです💦
私はこめかみにタイガーバーム塗ったら落ち着くことが多いです🙏いまは薬局で買えなくなったので、少しずつ使ってます😂
ご自愛ください!

• あーちゃん

あーちゃん

ストレッチしたり接骨院行ったりあたためたり冷やしたりいろいろしてますがほんと痛いときってもう何してもどうしようもないですよね😢😢
    でも同じように頭痛で苦しんでるかた多くてびっくりしました!
    お互い、少しでも楽に過ごせますように🙏✴

• 3月26日
しょこたん

頭痛辛いですよね💦わかります。

わたしもつわりが10w頃に治まってから、頭を万力で絞められるような頭痛があり、17wぐらいまで苦しみました。が、安定期に入って格段に楽になりました。

ひどい時は、他の方と同じく、カロナールを処方していただいてました。あまり即効性はないですが、だいぶましになります。
仕事してたので頭痛がほんとに辛かったです。夫にも当たりまくってました。笑
眼精疲労もあったりするらしいので、目を少し温めたりしてみてください。ちょっと楽になりますよ!

• あーちゃん

あーちゃん

わたしも同じで、頭をおもいっきり締め付けられる感じの痛みです😭😭
    安定期に入って落ち着くこと祈るばかりです💦
    眼精疲労は確かにあるなぁと感じます😣横になってあたためてみます!
    安定期入って落ち着かれた方も多いみたいなので、もう少しの辛抱と思って頑張ります🙌

• 3月26日