※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
家族・旦那

同居をしています。義母と一人暮らししてる義姉が出掛けると必ず予定し…

同居をしています。
義母と一人暮らししてる義姉が出掛けると必ず予定していた時間より遅く帰ってきます😃
昨日も20時と言っていたけど帰ってきたのは22時過ぎ‥‥
まぁ、義母が大丈夫ならいいんですが、70歳にもなるし帰り道2時間近く一人で帰るのは何かないかと旦那さんも義父も心配してます。
二人とも帰ってくるまで寝れずにいました💤でも男の人って口下手でなにも言わないんですが😅
私としては20時の時点で連絡をいれるんですが、皆さんはどうですか?

今朝、みんな心配してたから夕方くらいに連絡くれると嬉しいかなとは伝えたら少し変な空気になりました😅

コメント

ಠ_ಠ

10代とかでないなら
何時に帰ってきても特に
気にしないかな🤔

何時に帰る、と言っておいて
遅くなる場合はまず義姉さんが
連絡してくるべきですよね😓
その習慣がなかったから
平気なんでしょうけど…

お嫁さんからしたら
ん?ってなっちゃいますよね💦

  • ももちゃん

    ももちゃん

    義母も疲れてるようにみえて最初の頃は私も心配をしたんですが、娘とのお出かけを楽しんでるようでもあるので特に口に出してはいなかったんです😅
    でも、昨日は旦那さんも帰ってくるまで待ってるし、父も布団には横になってても寝れてなかったようで。
    私なら帰り道ひとりで2時間もかかるならもっと早く帰らせるなーとも思いますが、それも私からは言えないので😅
    義姉はマイペースなので苦手なんですが、やっぱり親子なんでしょうね。

    • 3月26日
つー

自分がそう言われたら

え?なんで?って思いますし

うちの72の父もまだまだ遊んでますよー!

  • ももちゃん

    ももちゃん

    そうなんですね😃
    義母は基本的に出掛けない人で、ひとりではあまり動けない人なので旦那さんや父は心配してるみたいで😅
    足腰も強くないし、そんな人が夜22時まで帰ってこないとみんな心配するんですが、あまり気にしない方がいいんですかね💦

    • 3月26日
のゆさ

帰る時間の予定より遅くなる場合
家に居る人に連絡いれるのが常識だと思います。

私も同居をしていて
ご飯とか用意したりもしてるので
連絡無いと作る気失せます。

  • ももちゃん

    ももちゃん

    ですよね😅
    それが昼間の1,2時間ならまだしも夜遅くなるなら尚更連絡が欲しいです💦
    自分が同じ立場になったら同じように心配するはずなのに💨

    • 3月26日
  • のゆさ

    のゆさ


    心配にもなるし子供が寝てる時間に
    ドカドカ帰ってこられても困りますもん💦

    • 3月26日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    わかります!
    一歳未満の子供がいるの夜中の音とか嫌だし、自分も静かに寝れないから嫌ですよね😅
    義母だけのときはまだいいんですが、義姉が帰ってきてると二人で遅くまでテレビみたり、大きい声でしゃべったりするからイラッとします💨

    • 3月26日
  • のゆさ

    のゆさ


    同居させてもらってる身分だけど
    常識内の行動をして貰いたいですね😅

    • 3月26日