※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウコ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の乾燥対策について、家ではクリームを塗っているが効果が薄い。加湿器を導入しようと考えているが、外出時の対策についてアドバイスを求めています。

子どもの乾燥対策、なにをしますか?

6ヶ月になる娘がいます。今までお肌のトラブルなどなかったのですが、最近の乾燥のせいか…すぐお肌(特に顔!)がカサカサになってしまいます。

また、よくいろんなものをナメナメするせいですぐに口の周りがヨダレでペタペタになり、その度にガーゼで拭いてるからかな?口の周りがガサガサで赤くなってしまいました(´・_・`)

なるべくマメにクリームを塗ってるんですが、ナメナメするせいであまり効果なしのようで、、(~_~;)

とりあえず家の中にな加湿器を導入しようとしていますが(自分のためにも…笑)
外出時など、皆さんどのようにされていますか??

コメント

とんちゃん0318

うちの子、今時期から全身カサカサになります。
私は、皮膚科に連れていきました。
プロペトっていう軟膏を貰って、毎日、朝の着替えの時と、お風呂上がりにベッタリ塗ります。
赤くなった所は、プロペトとロコイドの混合のを塗ってます。

うちの子は、これで粉はふかなくなりましたよ!
皮膚科に行ってみてはどうですか?

• ユウコ

ユウコ

ありがとうございます!
    やっぱり皮膚科でもらう薬が一番効き目ありそうですね…
    ひどくなってきたら行ってみようと思います!

• 10月9日
きょんつぅ

口周りはうちはプロペトです
赤みがひどくなったらロコイド使います
プロペトは毎日何回も塗りますよ

• ユウコ

ユウコ

プロペト、ロコイドってメジャーな塗り薬なんですかね?
    市販のものを探すよりも、皮膚科に行った方が早そうですね!
    ありがとうございました!

• 10月9日