※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
家族・旦那

旦那の浮気についてです。長くなります。旦那が第二子妊娠中に浮気して…

旦那の浮気についてです。
何度もすみません。長くなります。

旦那が第二子妊娠中に浮気してました。
発覚から3ヶ月経ち、その事については旦那の反省や、態度が改まった事で許せはしませんが、なんとか再構築していこうと思ってます。

夫婦間の話し合いで、親に心配をかけたくないのはお互いあったので、今回は言わない。離婚する時か、次に何かあったら話すという事にしていました。先日旦那のお姉さんが赤ちゃんのお祝いにと遊びに来て、私の様子がずっと変だと思っていたらしく、何かあった?と聞かれて、苦しくなり泣いてしまった事で、話してしまいました。
その事について旦那は怒る事はしませんでしたが、お姉さんから旦那の話を聞きたいという事でお姉さんと話をしに行きました。

話をして帰ってきて、旦那は自分から何か言って来る事はなく、私が怒られた?と聞くと大した話はしてないと言って普段通りでした。

お姉さんから、話した事は言えないけど、旦那が話すことから私と旦那の気持ちの温度差を感じた。そのままでも子供の親としてはやっていけるのかもしれないけど、夫婦としてはどこかで無理が出て来るのでは?と言われました。
おそらく私に対しての愛情があまり無い事と浮気の事で疑心暗鬼になり旦那の行動をかなり制限した事への不満を話したのだと思います。
お姉さんには家に帰ってよく話し合ってみると言ったらしいですが、改まって話はしてません。

私としては旦那に対して愛情が無いわけじゃないし、子供もとてもパパが大好きなので再構築していきたいと思っていますが、旦那はどうなんだろう?と思い始めました。

浮気の事があり、自分が有責になったので、私に従わなくてはいけない。機嫌を損ねてはいけない。そう思っていると思います。ちなみに私はいつも通りの生活、態度でいるように心がけてます。

発覚当初は離婚はしたくないと言っていましたがお姉さんと話をした日の夜離婚について話したら、絶対離婚しないとは言えないよね。人生何があるか分かんないじゃん?と言われました。

再構築するなら、子供の為に仕方なくではなく夫婦としてお互い必要な存在になりたいと思っていたので、なんだかバカバカしく思えてきました。
私の気持ちを押し付けてはいけない、無い愛情を求めてはいけないと思います。だけど、浮気された事があり、私の事を大事と思って欲しい。
旦那がこの生活で不満が無いはずないのも分かってます。だけど、不安だから束縛もしてしまう。

元々無口であまり人の気持ちを考えたりする事のない人です。本心を聞きたくても話してくれません。

旦那の為にはやはり私が決断して離婚した方がいいのでしょうか?
自分の気持ちを話さない旦那とどのように話をすればいいのでしょう…

まとまりの無い文章ですみません。
何かアドバイスあれば下さい。

コメント

イブ

今のうちと全く一緒です。
でも、ちるさんの考えは間違っていると思います。
旦那さんのためにって所です。

子供と自分の事だけ考えて行動してください。
始まりが何処であれ、一線をこえてちるさんを傷つけたのは旦那さんですから

• ちる

ちる

同じような方がいらっしゃると思いませんでした。
    イブさんは再構築されてるんですか?
    これからの人生、このままでは旦那の為にもならないと思ってしまって…
    こんな風になっても旦那の事を想う自分がおかしいのかな?と思います…

• 3月26日
  • イブ

イブ

私もつくづく自分てイタイ女だなーって思います(..)

私の場合浮気されても主人の事を愛しているので(´;ω;`)
    ただ、毎日ちるさんと一緒で、帰りが遅いと不安。LINEがなると女かもと疑う。だから生活がぎこちなくなってしまう。本当に悲しいです。

ちるさんとちょっと違うところは、義理姉に相談したら主人にぶちギレられた所ですかね😱
    多分、ちるさんのご主人も怒らなかったにせよ本当は心の中でかなりムカついてると思います。

私たちからすると、もぉどうしようもなくて抱えきれなくて話してしまった😢って感じなんですけどねー。。。

どんなにケンカしても、一方的だったとしても愛している事は常に伝えています。
    一度2人だけでじっくりと話してみるのもよいかもですよね。
    感情的にならないように、まずはここで打ち明けているように本年を手紙に書いて渡すもよし!じっくり話す時に見ながらでもよし!!

旦那さんの為に別れるなんて絶対ダメですよ!自分が納得するまで一緒に頑張りましょ♪

• 3月26日
  • ちる

ちる

全く一緒です。
    帰りが遅いと不安になる。LINEがなると女かなと思う…。
    うちの旦那は本当に何事も無いかのように平然と嘘をつきます。
    私が車に女乗せないでと言ってた事も何回も聞いていましたがさらっとかわされていて、信じていましたが、女乗せるどころか車が愛の巣でした。
    今回初めてと言いましたが私が気づかなかっただけで本当は違うだろうなと前の事を考えてもキリないとは分かっていますが、信じれない気持ちが大きすぎて…
    でも、好きな気持ちも大きくて、やり場のない不安と怒りと悲しみが消えません…

うちの旦那も怒らないだけでムカついたと思います。お姉さんに話したと言った瞬間顔に出てました。

向き合えない夫婦なら一緒にいる意味ないし、一生信用できない人と家族でいて、この先苦しみながら生きていくのは耐えられないとすら思ってしまいます。
    いっそ旦那を嫌いになれたらいいのに。旦那もそれを望んでるはずとしか思えません…

一緒に頑張ろうとのお言葉とてと嬉しいです。

• 3月26日
イブ

ごめんなさい。誤字がありました。
本年ではなく本音です。

イブ

うちは結婚する前から女遊びが激しくて、そのうちの1人は確実に身体の関係があったので、赤ちゃんが出来て結婚したいと言われた時にその人とは縁を切るように何度も言ってきました。でも切れてませんでした(..)
ひょんな事からその女が家の近くに住んでいることを知ってしまって、とっても気持ち悪いし引っ越したいと主人に切り出した所、経済的に今は厳しいとの事でした。。。。

ただもうひとつ、同時に気になった事があって💨💨週に2回ぐらい確実に帰ってこない日があって、ずっと色んな言い訳を信じてたのですが、こないだの土曜日の朝5時に歩いて行ってみたんです。車がありませんように。ありませんように。って祈りながら歩きました。。。でも残念な事に主人の車は置いてありました。

結婚してからその女とは会ってなかったのに、未だに私がうるさく言うから&義理姉に相談したりしてるからムカついて会いに行ったとの事でした。

そんないい訳信じられないですよね?どーやって信じろと??

って思いながら毎日生活してます。

今となっては、本当はそっちの女との間に子供が出来て結婚したかったんじゃないかと思うほどです。

そんなことを考えてると、ふとした瞬間に涙が勝手に流れてそれを見た主人は悲劇のヒロインぶるなと心ない一言(´;ω;`)

主人は自営業なので今も本当は仕事何て行ってなくて女の家に居るんじゃないか。と思って確認しに行きたい衝動を押さえるのにいっぱいいっぱいです

• ちる

ちる

旦那さん現在進行形なんですか!?
    ありえない…
    引っ越しは現実的には厳しいにしてももう少し誠意を見せて欲しいですね…。

そのありませんようにって気持ちとても分かります。私は残業と嘘つかれて女と会っていて、勘が働いて会社まで見に行きました。その時私も、車があってほしい、ありますように。とゆう気持ちでした。結果無かったんですけどね。女を乗せて戻ってきたところを私に見つかり、女を乗せたまま逃げられました。
    追いかけて捕まえましたが、逃げてる間2人して私の事バカにしてたんだろうなと思うと惨めです…

うちの旦那も悲劇のヒロインぶるなと思ってると思います。

それでも好きな私たちのような女はおそらく旦那に依存してるだけなんだろうなと思います。

実際旦那には依存症?と小馬鹿にしたように言われました…
    このまま結婚生活が続けていけるのか、旦那はまた嫌気さしてほかの女に行くだろう。次は離婚だと言いましたがいざその時本当に離婚出来るのか、不安しかないです。

• 3月26日
  • ちる

ちる

イブさんの旦那さんや、うちの旦那のように、簡単に嘘ついて裏切るような人はどうしたら心の痛みが分かるのかと思います。

複雑な気持ちの中で、どうにかして心をバキバキに折ってやりたいと思う黒い感情があって、こんな母親では子供にも申し訳ないと思ってしまいます。

• 3月26日
イブ

私も依存してる‼って言われてます。
ちるさんの旦那さんも私の旦那さんも追いたい生き物なんですよ(T_T)

愛されると愛されて幸せという感情よりも追われて重いになってしまうんですよきっと!Σ( ̄□ ̄;)
結婚する前(妊娠発覚前)半年ぐらいほっといてたんですが、その時はその女より私を大切にしてましたよ(笑)旦那さんが私を追うようにわざと旦那さんに興味のない振りしてました。辛かったですけど、ぐっと我慢して好きを出さないようにしてました。

きっと今もそれが出来れば戻ってくる気もしますが、なんか駆け引きみたいなの結婚してまでやらないとダメ??って思っちゃうし、結婚したことによって旦那さんの中で、追う対象から外れてたらやっても全く意味ないし(T_T)って思います。。。

ほんとギャフンと言わせたいですよね!なので直ぐには離婚しないです。
お金貯めて、子供が居ても働き口が見つかるように資格をとって、その間に不倫の証拠もつかんで!気持ちがなくなったら、はい。さようならーーです♪

その日を心の支えに取り合えず2年頑張ります。2年やることやって何も変わらなかったら離婚しましょ✨

• ちる

ちる

追いたい生き物…なるほど!
    確かに発覚後1ヶ月くらいは必死でしたねー。
    今はおそらく離婚するそぶりないからまた興味無いんですね。

結婚してまでって本当そうだと思います。
    浮気の時効は3年らしいので、私もその間に準備しようと思います!
    絶対惨めなままでは終わらせない!
    頑張りましょう!

• 3月26日