※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

授乳時に乳首が腫れて激痛で困っています。乳腺炎になる可能性があるか心配です。飲ませ方が原因か不安です。助けてください。

授乳が辛いです。

しこりが出来て揉み解しながら飲ませた数日後から、乳首が腫れていて授乳が激痛です。
飲ませてる最中も飲み終わってからも寝れないぐらい激痛です…

乳頭が腫れていて乳輪あたりは柔らかいのですが、飲んでいても舌が当たるたび激痛で…。

とりあえずミルクに逃げて、少し搾乳して一回おやすみしてるのですが、乳腺炎になりかけだと乳頭が腫れたりするのでしょうか?

白斑はありません。飲ませ方は、咥えさせてもしばらく飲んでいると身をよじって浅飲みになったりもします。それが原因でしょうか?


授乳が辛くて辛くて。
教えてください。

コメント

y♡

母乳外来とか近くにありますか?
診てもらった方がいいと思います💦
しこりは揉みほぐさない方がいいと助産師さんに言われたことあります😅

  • えみ

    えみ

    今日母乳外来行ってきます!
    揉みほぐさない方が良いんですか!知らなかったです🤭

    • 3月26日
  • y♡

    y♡

    私もほぐして授乳してたら
    そう言われました💦
    母乳外来行けばよくなると思いますよ!

    • 3月26日
deleted user

乳腺炎になりかけだと思います💦
痛くても飲ませないと治らないです😭
おっぱいマッサージしてくれる助産院などあればやってもらうとなおりますよ!

  • えみ

    えみ

    痛いの分かってるのが辛いですね…
    今日母乳外来でマッサージしてもらいます!

    • 3月26日