※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Sw
子育て・グッズ

後輩の結婚披露宴に子連れ参加する際の心配と参考になる経験談を知りたいです。参加するか迷っています。

後輩の結婚披露宴に、娘と旦那と私を是非にと招待してくれたのですが、その日は旦那も県外で別の結婚式があり、私と娘2人の参加になります。5月なので娘は5ヶ月…、子連れでの参加は初めてなのでふたりきりなので大丈夫か?と不安があります。。

もちろんぐずったりしたらすぐ退散しようと思ってますが、食事もふたりきりでどうやって食べるんだろうと…ベビーカー??😵
子連れの披露宴参加はどのようにしていましたか?💦

参加しないでおこうかとも考えていますが、参考に教えて頂きたいです。。

コメント

娘が0歳のときに義兄夫婦結婚式に参加しました☺️🎶
式場の方でベビーハイチェアーを用意されてました🌟
うちの子はぐずらず披露宴中寝ていましたが
厳かな雰囲気の挙式?のほうは参加せず外で待ってました!

• *Sw

*Sw

回答ありがとうございます!
    式場で用意してくれる所もあるんですね😳✨うちの子もぐずらなければいいんですが😱💦

• 3月26日
みーちゃんまま

私も来月に従姉妹の結婚式があります✨
子連れで初めての式なので私も不安です💦
従姉妹なので家族で参列予定で娘は10ヶ月になります。
従姉妹は寝てしまった時の為にと小ぶりなベッドを用意してくれてるとのことでした(o^^o)

12月にも友達の式に参加したのですが、友達は子連れで来ていて、1歳半の子だったのでお絵かき帳やシール帳など子供が遊べる物を持ってきていました✨
それでも泣いてしまった時は披露宴会場から一度抜けていました😂
あまり参考にならないかもしれなくてすみません💦

• *Sw

*Sw

ベッドも用意してる所もあるんですね😳✨まだ3ヶ月になったばかりで5ヶ月がどういった状態なのか見通しがたたず不安なんですよね(´;ω;`)

• 3月26日
えー

うちはベビーカー乗ってくれなくてずっと抱っこでした💦
ごはんは式場の人が一口大に切ってくれたので抱っこしながら食べました( ˊᵕˋ )
ベビーカーで寝てくれればいいですけどね・゜(´^`)゜・

• *Sw

*Sw

そういうの困りますよね😱
    わたしもそれを恐れています…
    片手で食べられる様にしてくれると安心ですね😳💕

• 3月26日
とまとま

結婚式会場で、バウンサーなど準備してくれると思いますよ!後輩の方に聞いてみてもらったらいいと思います😊それに寝かせていたらご飯も食べられるでしょうし🎵
ベビーカーの方が良さそうなら、持ち込みしていいか確認して、大丈夫なら、場所は確保してくれると思います!

• *Sw

*Sw

色々用意してくれる所も沢山あるんですね…😳✨全然知らなかった…後輩に聞いてみます❣️

• 3月26日
けいまま

友達が私の結婚式に5ヶ月のお子さんを連れて出席してくれました。
お子さんの分もお席は用意してくれていると思います。ベビーカーを持参してそこに置かせてもらえば、赤ちゃんの顔を見ながら食事できると思います。

• *Sw

*Sw

席用意してくれるのですね!後輩にもちょっと聞いてみます☺️

• 3月26日