※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒー
雑談・つぶやき

滋賀県大津市在住です◡̈⃝︎⋆︎*手芸、裁縫、DIYとか好きなママさんとお友…

滋賀県大津市在住です◡̈⃝︎⋆︎*
手芸、裁縫、DIYとか好きなママさんとお友達になりたいです!子ども服やヘアアクセを作るのが好きなのですが、周りに同じ趣味の方がいなくて💦
ちなみに始めたばかりのど素人なので、始めようかなって方でも是非仲良くしてください(*´艸`)

コメント

しましま

私もいろいろ手作りをするのが好きです。私は琵琶湖挟んでお向かいくらいなので、大津でいい方がいるといいですね!

• コーヒー

コーヒー

ありがとうございます!作るのって楽しいですよね。こんなの作ったよーこんな生地買ったよーって言いあえる知り合いが欲しいです♪(*^^)
    わざわざ周りに「作ったよー!」って言えないし。笑
    コメント嬉しかったです◡̈⃝︎⋆︎*

• 3月26日
おかあ😊

大津市在住です🎵
ミシン初心者で、始めたばかりですが裁縫に興味あります😆
やり方も全然分からず下手くそですが😂

• コーヒー

コーヒー

コメントありがとうございます♡
    私もかなりの独学なので、よくわからずミシン触ってます😂見えないとことか適当だったり…😱ぜひ仲良くしてください😊今何か作ってますか?それか作りたいものとか教えて欲しいです😆私は次はワンピースとか作りたいな〜って考えてます◡̈⃝︎⋆︎*

• 3月26日
  • おかあ😊

おかあ😊

こちらこそ是非仲良くしてください♪

同じです😂私、独学もいいとこで調べせずに幼稚園スモックを作ったとき抑えの部分を基本のもののまま祭り縫いなど、していてがったがったになってました😂😂
    今は入園準備してます😂
    その前に作った転倒防止リュックがお気に入りです💓

ワンピースいいですね♪
    入園準備おわったらガウチョ系のズボン作りたいな~と思ってます♪

• 3月26日
  • コーヒー

コーヒー

私も子どもが寝てる時とかに「今のうちに!」って急いでやって失敗とかもよくあります😂
    さっき、三角巾をまたダダダーっと作ってきました😋💦三角のところはやっぱり少しガタガタ😂

4月から幼稚園ですか?😆
    転倒防止リュックって知らなくって調べてみました!こんなのあるんですね♡可愛い😍てか、リュック作れるとかすごいです!

• 3月26日
  • おかあ😊

おかあ😊

そーなんです!途中で止めたくなくて今のうちに~って思うこと多々あります😂😂
    三角巾私も作るときが来るんだろな~😌
    抑えの調節とか難しくてできなくて本当薄い布苦手です😂

四月から幼稚園でーす😆

全然ですよ😌
    腕とおす部分なんて我が子に使うだけなのでゴムですし😂😂

• 3月27日
  • コーヒー

コーヒー

わぁー入園おめでとうございます♡
    ドキドキワクワクですね(*´艸`)
    幼稚園だとやっぱり基本手作りなんですか?絵本バックとか…。そんなイメージが😆

リュックは一度パターンを購入しようかと考えて、やっぱムリー!ってなったんで😂尊敬です😋

私は最近始めて作ったのは子ども達の帽子で、お気に入りです◡̈⃝︎⋆︎*
    まぁすぐ取っちゃうんですけど😭笑
    パターンは一緒なのに柄が全く違うから全然お揃い感がないです。笑

• 3月27日
  • おかあ😊

おかあ😊

ありがとうございます😆✨
    本当楽しみです~😆
    絵本バックとか手作りです😂
    買おうと思ったんですけど布地がとても気に入ったの見つけて思わず気合い入っちゃいました😆

普通のリュックは難しくそうですね!😌
    私もなかなかできません😌😌

帽子😍
    これからの時期必須ですもんね😆
    お揃い感なくてもそれぞれをわが子達が少しでも被ってくれると嬉しいですよね~😍😍
    型紙とか自分で考えてるんですか?😆

• 3月27日
  • コーヒー

コーヒー

そうなんですね✨気に入った布地で作ると愛着も100倍くらい湧きそう😂
    ちなみにどんな柄が好きですかー?😊

私は図書館で型紙付きの本借りて作ってます😆自分で持ってるのは一冊だけ。でも借りてきたやつだとパターンを写すのがなかなか大変です😭

うちも兄妹なんですけど、お揃いって難しくないですか??
    黄色っぽい生地でお兄ちゃんズボン、妹ワンピースでも作ろうかなって考えてるんだけど、柄とか悩んでます😆💦
    てか、もしよかったら敬語やめせんか?😋

• 3月27日
  • おかあ😊

おかあ😊

ありがとうございます😆✨
    敬語やめましょ(笑)
    私も軽く抜かしてもらいまーす😂✨

今回は入園グッズやったしミッキーすぎないミッキーに💓
    けど普段はやぱ動物か定番な失敗しにくい花柄系選らんぢゃいます😌

図書館!‼
    思い付かへんかったー😆😆
    確かに写すの大変そうやけど私も今度借りてみます😍

男女のお揃いって難しいですよね😌
    色限られてるし…。
    迷彩柄とかやぱ黄色系ですかね😌

• 3月27日
  • コーヒー

コーヒー

おはようございます😃
    もうめっちゃ桜咲いてるねー😆🌸
    お花見とかどこか行きます??

ミッキー可愛いよね💕
    レトロなミッキー好き😆
    うちは3歳くらいのとき、めっちゃ戦隊モノ好きで😂可愛くないレンジャー系のワッペンとかつけてた。笑
    最近はすっかりドラえもんだけど😌

図書館ぜひぜひ行ってみて♡
    探せばけっこう新しめの可愛いのあるよ😍

• 3月28日
Miyu

大津市在住で、初心者ですがミシンでハンカチとか子供の入園セットみたいなの作ったりしてます(´∀`)
よかったら仲良くしてください!

• コーヒー

コーヒー

コメントありがとうございます😊こちらこそ是非仲良くしてください♡
    入園セットとか好きな布で作れたら素敵ですよね😍miyaさんはどんな柄が好きですか??(^ ^)
    私も上の子が来年度にエプロンとか色々いるので作らないといけないのですが、違うものを作ってしまって必要なもの作れてない…😂とりあえず自分で着けれる三角巾をつくる予定です!

• 3月26日
  • Miyu

Miyu

動物とかの柄が好きです(´∀`)
    猫柄とかあるとついつい無駄買いしちゃったりもします😋
    オススメの手芸屋さんとかあったら教えて下さい!

三角巾ですか!
    自分で付けれるようにボタンとかつけるんですかね🤔

• 3月27日
  • コーヒー

コーヒー

動物柄可愛いですね(*´艸`)私は羊とかフラミンゴとかに目がいっちゃいます😁うちの娘は花柄とか似合わない気がして、北欧ぽいのやシンプルなのを選ぶことも多いです!

私もオススメの手芸屋さん知りたいですー💦前はパルコとか行ったりもしてたんですが、潰れちゃいましたよね😭
    なかなかゆっくり生地を買いに行く時間もないので最近はネットで購入もかんがえてます😆

三角巾昨日の夜作りました◡̈⃝︎⋆︎*ネットで調べてゴム付きのかぶるタイプの三角巾にしました😊
    うちの子不器用なんでエプロンも全てゴムにしようかな😂

• 3月27日
ヒロ

私も大津市在住で手芸、裁縫好きです✨
中々子育てに追われ、あまり作ってませんが💦
最近、保育園入園に向けてちょこっとお着替え入れなど作ってます😊
よかったら仲良くしてください🤗

• コーヒー

コーヒー

おはようございます😊コメントありがとうございます✨
    こちらこそ仲良くしてください♡
    今までに作ったお気に入りのものとかまた教えてほしいです💕

4月から保育園ですか?(^ ^)
    色々と準備大変ですよね💦
    服もめっちゃいりません?😱

• 3月29日
  • ヒロ

ヒロ

返事遅くなってしまいすみません💦

お気に入りは、子供が生まれてから作った手提げカバンです。
    本当に簡単な物ですが、自分へのご褒美にマリメッコの生地で作ったのでお気に入りです✨

4月から保育園です^ ^
    服いっぱいいりますよね😅
    足りなくて買い足したり、持ち物全てに名前書いたり、大変です😱

入園準備として、お着替え袋とパジャマ入れ作りました😊

ミシンすると集中できるので、ストレス発散になりますね笑

• 4月2日