※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぷー
妊活

主人の出張が多くてタイミングが合わないため、人工授精か体外受精を考えています。成功率や経験談を知りたいです。

主人が出張が多すぎてタイミングが取れないので、人工授精か体外受精を視野に入れて考え始めました。

人それぞれとうのは分かってるのですが、人工授精か体外受精で赤ちゃんを授かった方、何回で成功しましたか??

不安で不安で確率とかめちゃ調べまくってます泣。こういうのがいけないんでしょうね…。

コメント

とあみやママ❤

体外受精1回の採卵1回の移植で妊娠しましま!!

ren

わたしは、人工受精五回、体外受精顕微受精併用の一回で妊娠しました!

• はむぷー

はむぷー

やっぱり、人工授精より体外受精のほうが確率は高いのでしょうか

• 3月26日
  • ren

ren

わたしは28歳で体外受精顕微受精をしたのですが、たぶん、年齢も若い方が確率は上がるんだと思います。わたしも生理が来るたびに泣きまくってました。授かるまでに2年かかりましたが、きっと1番いい方法が見つかるはずです。旦那様と病院の先生と相談して進めてみてください。

• 3月26日

体外受精1回目で授かりました。
もし、本当に考えておられるなら若い方が確率は上がるので、早めの決断されてもいいかもですね😊私は28歳でしました!
お金もビックリするくらいトータルでかかりますが...余裕があれば...けどご主人とタイミングが合えば授かれるのでしたら、なんとかタイミング合わせてもいいかもですね。タイミングの問題なら人工授精でもいけるかもですね。

ちぃ

初めまして!
私は体外受精4回目で赤ちゃんが来てくれました。4回のうち2回は転院しての体外なんですが、転院先の病院は受精卵を胚盤胞というところまでしっかり育ててくれてからお腹に戻すやり方でした。その方が確率は高いみたいです✨
不安で色々調べまくるの本当によくわかります‼︎それがよくないというのはわかってるし、旦那にもやめなってよく言われてました(^^;)調べることでまたより不安になることもあるけど、色々なことを知っておいた方が、私はいいと思いました!ダメだった時に落ち込み過ぎなくて済むし…できる確率だけじゃなくて、体質改善とか自分でできることを調べるのも大事ですよね♪
ちなみに人工授精は5回しましたが、2回くらい試してダメだったらすぐにステップアップすればよかったと後悔してます…病院選びも大切だと思います‼︎
旦那さんお忙しい中での妊活は大変ですよね。はむぷーさんにもかわいい赤ちゃんが来てくれますように…♡
長々とすみませんでした。

はむぷー

優しいお言葉ありがとうございます。
毎月タイミングが合わなかったりタイミングがあってもダメだったりで悲しくて泣いてしまうので、それがいけないのかとか悶々と悩んでしまいます。
でもなんだか心が軽くなりました。
ありがとうございます

ちぃ

私もそのたびに泣いてはやけ酒してましたよ💦