※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
お金・保険

節約はどのようにしていますか?買いたいものは買い、外食も楽しむけれど、余ったら貯金するスタイルです。貯金はカツカツですか?それとも余裕がある時にしますか?

節約は具体的にどんなことをしていますか?節約も大事かと思うのですが、あまり我慢して生活するのも嫌で、、やれる範囲ではやりますが欲しいと思ったものは買うし(買える範囲の高額ではないもの)、休みの日は必ず外食です。残ったら貯金って感じです。みなさんはカツカツで貯金ですか?それとも余ったら貯金ですか?

コメント

あやこ

私が働いてる分を貯金しています!
家計簿つけてましたがストレスになって止めました。食費は1日2000円をメドニ遣います

• ぴの

ぴの

共働きなんですね!たしかにだいたい平日1日2000円くらいはちょうどいいかもしれません!ありがとうございます!

• 3月26日
たけなか

うちは給与が出たら先取りで定額の貯金をしちゃいます。残ったらーって思ってても残らないので(笑)
アプリでつけて家計簿からFPさんに可能な貯金額を出してもらい、それを毎月頭に別口座へ。

節約は食費ですかね……主人にはお弁当持って行ってもらいます。でも、外食もするし、食べたいものは我慢しません。それでトータル月4万円に収まるように調整します。食べたい時は我慢せず買って、その他の日は安売りした食材で、とか。あと私は料理好きなので、難しくなければおやつも作っちゃいます。たくさん食べれるのでコスパは良いです(笑)

SJHY

結婚当初から比べると子供も
増えたので生活費も4万増やして貰いました♪
ですが、ぶっちゃけ今まで貰ってた分でも
賄えるので増えた分はほぼ貯金に回してます^ ^
旦那には言ってませんが♪

節約と言ってもプライベートブランド
買ったり、その日に使うものだったら値引きしているものだったり
安売りしてるもの買ったりとか
それくらいしかしてません😂

我慢して生活も嫌ですし
うちも休みの日は朝から夜まで外食です😂
(休みは月に1、2回の仕事なので😂)

残ったらと言うか、毎月決めた額を
旦那が貯金してくれていて
私も私で貰っている生活費から
決まった額貯金って感じです^ ^

余ったら余った分は貯金です♪