※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c *
子育て・グッズ

7月中旬に産まれる女の子の名前について相談です。候補は「こなつ」と「小夏」、「瑚夏」で悩んでいます。同姓同名が多いため瑚夏が良いと思っていますが、当て字っぽいかもしれないと悩んでいます。他におススメの名前があれば教えてください。

名付けについて相談があります。

7月中旬に産まれる予定の女の子です。
候補としては(こなつ)が良いなぁと思っているのですが、母と意見が違っていて…

母は小夏を推していて(可愛くて誰からも読みやすい)
私は苗字が良くある苗字なので、同姓同名がたくさんいて嫌なので
瑚夏が良いと思っています。

瑚の字だと当て字っぽいし、湖だったか胡だったか確かに覚えてもらいにくいかなぁとは思います。

皆さんだったらどうしますか?

他に女の子の名前でおススメなどあれば教えてください✨

コメント

ママリ

瑚夏ちゃんかわいいと思います♡

• c *

c *

ありがとうございます✨
    迷いますよね🤔

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

小夏ちゃん自体がそんなに多くないと思うので、あんまりかぶならいと思います。
変に漢字にこるより小夏ちゃんの方が誰でも書けて読めてシンプルで可愛いと思います💦

• c *

c *

Facebookで検索したら20件ほど同姓同名がいたので、どうなんだろって思ってて😅
    やっぱりシンプルで覚えてもらいやすいのが良いですよね🤔

• 3月26日
Cocoa

瑚夏ちゃん可愛いと思います♡(❊´︶`❊)。۞·:
さんごの綺麗な海を想像できます♪♪漢字は仲良くなったお友達は間違えずに覚えてくれると思いますし、私は小夏ちゃんより瑚夏ちゃんの方が好きですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• c *

c *

そう言って頂けて嬉しいです!
    珊瑚の海、想像出来ますよね💕ただ母にはその漢字ならいっそ違う名前にした方がいいって言われてて…。
    せっかくなら家族にも気に入ってもらえる名前をつけてあげたいんですよね。

• 3月26日
  • Cocoa

Cocoa

私も変だと主人の実家に笑われましたが夫婦で決めたから!と押し通し今では「そんなこと言ったっけ?いい名前だよね」と言われます(笑)
    なので夫婦でよく話し合われて決めたお名前なら、絶対気に入ってくれると思うので妥協せずつけてもらいたいと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 3月26日
  • c *

c *

ありがとうございます😊
    夫婦で話し合ってもっと違う名前も出てくるかもしれないし、まだ時間あるので考えなきゃいけないですね🤔
    かえって相談しない方がいいのかもしれないですね笑

• 3月26日
mrhyママ

【こなつ】可愛いですね(˶ᵔᵕᵔ˶)
うちは母が結局名前押してきたのを付けて凄く後悔してます( .. )
【結愛菜】ゆあな にしようとしてたのですが
母に海を付けて欲しい【な】は妹も従姉妹も付けてるからやだと言われて結局
【結海華】ゆあら になりました(; ꒪ㅿ꒪)
ちなみに私の姪の名前が
【莉愛來】りおら です。
妹にはなんで【ら】なの?従姉妹なのにおかしいと文句を言われ続けてます。

その子の一生の事なので後悔しないように頑張ってください(˶ᵔᵕᵔ˶)

ちなみにハワイ語や英語を名前にするのも可愛いですよ✧‧˚

• c *

c *

体験談ありがとうございます。
    母に相談すると色々言ってきますよね〜🤔
    ゆあらちゃん、あまり聞かない名前なのでオリジナリティあって可愛いですよ!
    私も後悔はしたくないです。ただ大人の言うことが間違いではなかったりもするので難しいとこですよね…。
    一生の事だからこそもう少し考え直した方がいいんですかね🤔
    もう少し頑張ってみます💕

• 3月26日
ほなママ

こなつちゃん、あんまりいないですがこはるちゃんとか、先にこが付く名前流行ってきてますよね〜🙋‍♀️私も◯夏(◯なつ)って名前にしたくて、あなつ、いなつってずーっとやってました😂
結局帆夏(ほなつ)に落ち着きました🤗ただ、漢字の説明するとき簡単な方が説明しやすいです!小夏ちゃんは小さい夏ですって言えるけど、珊瑚の瑚に夏ですって言われても直ぐには出てこないかな?と思います💦瑚夏ちゃんも可愛いとは思いますが、あまりない名前だったら前の一文字変えてみると雰囲気変わりますよ😊
ちなみにもう1つの候補はみなつでした!友人の子どもにひなつちゃんもいますよ〜👍

• c *

c *

小春ちゃんは結構多いですよね!
    帆夏ちゃんってあまり聞かないけど可愛い名前ですね〜💕
    そうなんですよね、、母も漢字の説明するときに分かりやすい方が良いし、こなつは小さい夏だから可愛いんだって言います🤔確かにそうなんですが、迷います🤔
    特別感が欲しくて、でも逆に凝りすぎも読みづらいよなぁとは思ってるんですけどね…

• 3月26日
  • ほなママ

ほなママ

漢字はわからないですが、こなつちゃん2人くらいいますよ〜🤗
    珊瑚の瑚の方が夏らしさあるし、特別感あるし付けたいのわかります!
    うちも穂夏と悩んだ時にどうしても穂は秋っぽい感じがするので、帆に決めました!!
    漢字の説明以外はかなり気に入っています❤️
    気に入りすぎて下の子の名前も◯春にしたいのに、いい名前になかなか出会えないくらいです😱
    なので、周りの意見も大切ですが、chihiroさんが納得していることが一番大切ですよ!後で後悔しても変えれないので😩

• 3月26日
  • c *

c *

こなつちゃん2人くらいいるんですね!
    周りの意見も大切にしつつ、少しずつ小夏は誰から見ても分かりやすくて良いのかなって気持ちになってきました。皆さんの意見もすごく参考になっています✨
    本当に有難いです。まだ正式には決まってないですがゆっくり考えていきますね💕
    帆夏ちゃんも候補にいれようかな(笑)とても可愛いので!笑

• 3月26日

小夏でも瑚夏でもそこまで被る名前じゃないと思うので、ご夫婦が気に入った名前でいいと思います😋

同姓同名は言い出したらキリがないような気がします。

• c *

c *

確かに夫婦で考えて結論出すのが一番ですね✨
    同姓同名はキリないですかね?
    今の時代ネット社会なのですぐに検索出来ちゃうのでイヤだなぁて感じます🤔

• 3月26日
おん

私は「小夏」ってすっごい綺麗で可愛らしい名前と漢字だなって思います😀
あくまで私の意見ですが瑚と夏がアンマッチな気がして…。
意味ではなく漢字が😅
あくまで私の意見です🤭

• c *

c *

シンプルで私も小夏は可愛いと思うんですけどね。ただ周りと被るのがちょっと…ってあって。
    瑚と夏は合ってないですかね?
    いえいえ、そう言う素直な意見も嬉しいです😃
    やっぱり第三者の方から見てちょっとおかしい名前はつけたくないので、ズバッと言われた方が嬉しいです✨

• 3月26日
さゆりな

すごくわかります
私もあまりメジャーな名前はなぁ〜と悩んで上の娘の名前は紗優菜にしました
下の娘が生まれた時に上の娘の名前で落選した名前を付けるのも可哀想なので一から考え結局優莉菜になりました
私の名付けの基準は誰にでも読める名前です
被りたくないけどキラキラネームとか言われるのも嫌なので
ただ娘にしたら書くのも漢字の説明をするのもまぁまぁめんどくさい名前ですけどね笑笑
そういう意味では小夏ちゃんはいいと思うのですが被りたくないというのであれば漢字ではなく名前の響きに凝って誰にでも読める漢字を使うのもありだと思います
小夏ちゃんか瑚夏ちゃんだと小夏ちゃん推しです
珊瑚って打たないとこの漢字出てこなかったのでそういう意味でもめんどくさいかなぁと
長々と失礼しました

• c *

c *

姉妹で違うけど少しは同じような名前で可愛いですね💕
    確かにすぐに読めました!3字なので余計にそうかもしれないですね!
    色々あれから考えていたんですが、やっぱりシンプルなのが一番なのかなぁて思って小夏ちゃんが良いのかなって気になってきました。珊瑚って打たないと出ないし湖とも間違われそうだなぁて言うのが気になる点です。親の好みも大切ですが、子供にとっても分かりやすい方が良いのかなと感じました。

• 3月26日
あお

私の息子はいっしんという名前で
よく珍しいと言われますが、それでもママリで同じ名前のお子さんのお母さんをよく見かけます!
この間はお母さんと一緒にも同じ名前の子でてました(^-^;
なので、多少被るのはしかたないのかなと思います(>_<)
小夏ちゃんも瑚夏ちゃんもかわいいと思いますが
私も瑚夏ちゃん派です😌
読み方もすぐ読めると思いますし、逆にこなつ以外読めないと思うのでいいと思います!

• c *

c *

ありがとうございます!
    被るのは仕方ないですよね。よほど変わった名前出ない限り被ってしまいますよね。
    小夏でも瑚夏でもどちらも可愛いと言ってくださり、ありがとうございます。気持ちは小夏に傾きつつあります。ただ後は旦那がどう言うかですが(笑)🤔

• 3月26日
りぃ

小夏ちゃんっていう犬🐕が近くに居ます 笑
なので、私も瑚夏ちゃんが良いのかなって思います!
あと、珊瑚の瑚ですし、海の綺麗な情景が浮かんできて、夏の季節にぴったりな字かなって

• c *

c *

ありがとうございます😊
    犬ですか🐩笑
    こなつちゃんの名前、すごく迷いますね〜(´∀`)もう少し頑張って考えてみます!!♡

• 3月26日