※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみよみ
家族・旦那

義家族からの赤ちゃん用品について😓もうすぐ28週なのでそろそろ赤ちゃん…

義家族からの赤ちゃん用品について😓

もうすぐ28週なのでそろそろ赤ちゃん用品を買いはじめているのですが、海外に住んでいるため小さなものは服や哺乳瓶、ベビーカーは私の両親が買ってくれて日本から送りました😊
あと大きいものはチャイルドシート、ベビーベッドです。それを、旦那と話して義両親から買ってもらうということになっていました。

そして先週末にベビーフェア?赤ちゃん用品博覧会?みたいなのがあるから一緒に行こうと何週間も前から義両親と約束していました。なのに昨日当日の朝に義父が仕事になったから行けないと連絡がきて、それは仕方ないのですがそれなら義母と3人で行くなりこれで買っておいでとお金を渡されるのかなと思ったら何もなくて😔

その夜は義姉の旦那さんが誕生日なのでごはんに行くのも決まっていて、それには全員来ました。
旦那も怒っていてもう頼みたくもないと、当日約束したわけでもないのにと。

私も、買いたくないのかなと悲しくなってきました😂
買いたくない、または何か理由があるならこちらで買ってもいいのですがどうするかハッキリしてくれないと動けなくて😂

今までの赤ちゃん用品はすべて私の親が買ってくれたのも知っているはずですし、なんなら家や家電も私の両親が援助してくれています。
買えなくはないけど、うちが買わなくてもそっちで買えるでしょというスタンスなのか、謎です。。

みなさんなら、もう何も言わずに買いますか?それとも待ってみますか?😫

コメント

Y.2s2m

元から買ってもらうとか
援助してもらうとかの考えが無いので
自分達で買います^_^

その方が予定とかも組みやすいですし^ - ^

• よみよみ

よみよみ

ほんとはそうするのが一番なんですけどね😥😥

• 3月26日
ふう

次の約束をしてみてはどうですか?

もうすぐ30週でお腹も大きくなってきて動くのも大変ですし、なるべく早めに必要なものを揃えて安心したいので、といって、来週や再来週でお時間のご都合いかがでしょうか?と聞いて、再チャレンジしてみてはいかがですか。さすがに二度目はすっぽかさないと思います😓
せっかくだし、買ってもらいましょうよ💕
旦那様がお怒りのようなので、そこはなだめてなだめて。

• よみよみ

よみよみ

援助してほしい、お金がほしい!とかではなく赤ちゃんにとってもおばあちゃんおじいちゃんが買ってくれたということも伝えたいし、向こうからも言葉だけですけど、○○買ってあげるからねとかも言われているので、勝手に買うのもな、というのもあります😫

もう一度チャレンジしてみます💕

• 3月26日
  • ふう

ふう

買ってあげるからね、と言ってくれた義両親のお気持ちを大事にしたいと思えるタルトさんはとても素敵だと思います☺️

図々しくも卑しくもないですよ。赤ちゃん用品を揃えるのって、みんなで赤ちゃんの誕生を待ちわびる、楽しみにする大切な行事だと思うんですよね〜。だから、良い想い出にしてほしいなと思います。「これはおじいちゃんが選んでくれた色なんだよ〜」とか、いつか話せるとお子さんも嬉しいじゃないですか🌟

• 3月26日
  • よみよみ

よみよみ

私もそう思います🤗私がもし義両親なら何も話もせずうちから全部買ったら、立場ないし買ってあげたかったって思うと思います😫
    でもそう思っているか思っていないかがわからないので、もうすこし様子みてみます😂💕

• 3月26日
みいたん

義両親はあまりお金に余裕がないらしく、ほとんどだしてもらってません。それに対して、イライラするで、お母さんにこれかってもらったんだーっとわざとらしくいいます!
今度節句も、お金出さないなら家族3人で食事会するというと、出すから、するとのことです笑

• よみよみ

よみよみ

うちも、どちらかといえば私の家のほうが余裕があってお金のことを無理に言うつもりはないのですが、冷蔵庫買い換えたりアメリカに親戚の結婚式に行ったり、なくはないの知ってるから余計に腹立ちます😫

家も家電もうちで準備したのに赤ちゃん用品何個かくらいは気分よく出してもらいたいし、ないならないで言ってほしいですよね😫

• 3月26日
  • みいたん

みいたん

本当それです!
    今では、孫のために仕事頑張らなんねって言ってるけど、何もしてくれないくせに可愛い可愛いとはいってきます笑笑
    よく義母が泊まりにくるのでタダでは泊まらせないからオムツ買うのを条件にしてます笑

• 3月26日
マメ

仕事なら仕方ないです!
一緒に買いに行けないのなら買う前日に明日買いに行くから買ったら教えるねとか旦那さんに連絡入れてもらって買って来たら旦那さんに義両親に買って来たらお金頂戴って言ってもらいます!
図々しいですが私なら買ってくれるって言って来たのだからって思っちゃいます。
それか買ってもらうのも嫌ならそれまでの付き合いしかしないです。

• よみよみ

よみよみ

旦那にはそう言ってみたのですが、お金をもらうのには抵抗があるようで😥
    でも買ってもらうという約束にしたのにただ抵抗があるっていうだけでなしにするのは、わたしはあんまりで😓

• 3月26日
🍅

うちなんて、赤ちゃん用品これから買いに行きます!!
って言ったのにお金くれませんでしたよ。
実母にはたくさん買ってもらいました。家電やキッチン周りや掃除関係の細々したものなど。

けど、義母からは準備に関しては一切もらっていなく出産祝いだけでした。

もう、期待しないのが1番です!
うちの親だけが…なんてこれから先いっぱい出て来ますよ。

今までも娘には買ってもらったものはほぼありません。たぶんこれからも。期待しない分楽です。気に入らないものを貰うこともないよで。笑

• よみよみ

よみよみ

今までは何も期待せずいました、うちもそうなるのが目に見えていたので😂
    でもさすがに孫ってなったら何かあるのかなとか期待してしまって 😓
    出産祝いもあるかどうか不明なので、大きく期待せずにいます😫

• 3月26日
  • 🍅

🍅

私も孫には何かあるだろうと思ってましたけど、ほぼ何もないです。笑

去年の1歳の誕生日すらラインのだけでした。😂
    お正月にお年玉としてくれたのは、子どもが食べれないような大人のお菓子の詰め合わせでした😑

そんな義母もいるので、本当に期待しないほうが楽ですよ。😅

• 3月26日
そーちゃんママ

買ってくれるって言われたら
買ってもらいますが、、
旦那さんと二人の中で話して
義両親に買ってもらうって私なら
思わないです😅
自分達の赤ちゃんですしね!

• よみよみ

よみよみ

もともと話もなく、私たちだけの中で話したわけではなく、物は違うけど、買ってくれるといったので待っている状態と、義姉の子供にはすごく色々買っているから孫にプレゼント?が当たり前な家なのは知っているからこそ、あれ?という感じです😫

• 3月26日
  • そーちゃんママ

そーちゃんママ

事情も知らずすみません😣💦
    そーゆーことだったんですね☺
    うちは義実家で同居なんですが、
    今まで服1枚買ってもらったくらいですw
    しかも1000円くらいの‼
    娘孫には、毎週来たときに一緒に買い物して
    色々買ってきてます😅
    もー、いーや。くらいに思ってます!
    でも、買ってくれるって言われてれば、あれ?ってなりますね!

• 3月26日