※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーリ
ココロ・悩み

2歳の息子がブランコにぶつかり後頭部を打ち、心配ですが、元気に見えます。様子を見ても大丈夫でしょうか?

昨日、公園で2歳の息子を遊ばせていました。公園にいる幼稚園児や小学生のお友達に喜び、走る息子…。そんな息子に追いつけず…息子は近寄って行ったブランコにお腹からぶつかり、ふっ飛んでひっくり返り後頭部を打ちました。ブランコには、幼稚園児が乗っていました。地面はゴム素材だったのでそこまで大怪我では無いと思いたいのですが…。息子は泣くことも無く、その後もいつものように元気に過ごしているように見えました。頭とお腹が心配ですが、このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?

コメント

ゆちゃん

特に嘔吐などないようなら
大丈夫かと思います☺

• ユーリ

ユーリ

今のところ、嘔吐はしていません。回答ありがとうございました!

• 3月26日
コキンちゃん

特に変わった様子がなくて、青アザや腫れなどもなければ大丈夫だと思います。一応病院に電話してみても良さそうですが💦

• ユーリ

ユーリ

今日お腹を見ても青アザ、腫れは無さそうです。大丈夫そうですね。回答ありがとうございました!

• 3月26日
hana

地面はゴム素材、とのことですがこけても全然痛くないレベルなんでしょうか?
頭をうった際はすぐに泣けばとりあえず安心、と言われたので、泣くことがなかったというのが少し気になるかなあと思いました、全然痛くなかったのなら大丈夫かもしれませんが...
私なら念の為に受診しておくかもしれません(>_<)

• ユーリ

ユーリ

転んで全く痛くないわけではないと思います😔
    頭を打ったんですが、泣かずたんこぶもできていませんでした。大丈夫だから泣かないのか、脳内で恐ろしいことになっているのか、わかりません。なので、少しでもいつもと違う様子が見られたら、すぐに受診します。
    回答ありがとうございました!

• 3月26日