※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

予定日まで2日後で、陣痛の兆候がない初産の方が不安です。歩くと恥骨痛があり、お腹が張ることも。子宮口は指一本分ほど開いているが、陣痛はまだきておらず、おしるしもないです。陣痛は急に来るものでしょうか?

予定日まであと2日!!!
全く兆候なしな気がする、、、( ꒪Д꒪)

初産なので全然わからない!
歩くたび恥骨痛などはあるし
胎動を感じるたびお腹は
カチカチだから張ってる??

でも、中々陣痛に
繋がりません(><)
お腹は下がっては
きてると思うけど
子宮口は指一本ちょいくらいとのこと。

陣痛は急にきたりするものですか?
おしるしとかも全然ありません(><)

コメント

ストロベリー🍓

陣痛は急に来ました!笑
私もちょうど予定日2日前におしるし後すぐの陣痛で、日付が変わり予定日前日に産まれました笑

子宮口指1本くらいだと言われていたのでビックリしましたよ😅

もうすぐ赤ちゃんに会えますね〜❤

  • らんまま

    らんまま

    ストロベリー🍓さん

    • 3月26日
  • はなはな

    はなはな


    ほんとですかー?!
    私こないだ内診グリグリされたけど
    なにもなくって(´•ω•`)

    胎動もまだまだあるし!!
    もうすぐ会えるのには
    代わりないんですが
    予定日までに産まれると
    勝手に思い込んでただけに
    そわそわしちゃいます(><)笑

    • 3月26日
74

うちの子は予定日を華麗にスルーし笑、41wで生まれました。
朝に突然のおしるし▶︎破水▶︎陣痛の順でした!
結局緊急帝王切開でしたが😅

たくさん歩いてスクワットするとよいですよーあとカモミールティがききました!

  • はなはな

    はなはな


    のんびりめの赤ちゃんだったんですね( ´ ▽ ` )ノ
    うちもそうなのかなー??(´•ω•`)♡

    スクワットもウォーキングも
    してるんですが全然
    陣痛に繋がりません( ꒪Д꒪)

    ほんとに陣痛くるのん?
    って思っちゃうくらい!笑

    41週で産まれてなかったら
    入院確定になっちゃってて。
    おまけに私が低身長なんで
    今なら下から産めるけど
    そこまでいくと入院して
    帝王切開になるみたいで!!(><)

    • 3月26日
まま

2日前に出産しました(^-^)
私、初産でしたが
子宮口も1センチしか開いてないし、
おしるしもなく、
胎動もバリバリで、
お腹も下がったりしなかったですが、
39wちょうどで前駆陣痛から始まり
出産でした(^-^)♡

結果、恥骨痛もおしるしもなく
破水も出産直前でしたよ〜(^-^)!

兆候なくても大丈夫ですよ♡

  • はなはな

    はなはな


    出産おつかれさまです♡♡

    えー!そうなんだ!
    羨ましいです(´•ω•`)♡

    私が低身長なんで
    今のうちに産まれてないと
    今週の健診で入院日決められて
    帝王切開コースの可能性大なんです( ꒪Д꒪)ノ

    どうせなら下から
    産みたくて!!!

    こればっかりは
    赤ちゃんのタイミングですもんね(><)
    でも、可能性あることも
    教えていただいて
    わかったので今日も
    適度に体うごかしてみます!( ¨̮ )

    • 3月26日
テン

ほんとイキナリ来ました(笑)
指一本分と検診された翌朝
目が覚めたら陣痛始まってました😣

おしるしも陣痛始まってから来ました!

  • はなはな

    はなはな


    やっぱいきなりの方も
    けっこういるのですね!!

    指一本ちょいくらいって
    2cmくらいなんですかね?
    先生はいつも指で例えるから
    cmで言ってほしい!笑

    いっつも3時間おきに
    目が覚めてそのたびに
    お腹はカチカチに張ってる
    けど陣痛につながらなくて(><)

    いきなりきても対応できるよう
    常に構えておきます(`・ω・´)キリッ

    • 3月26日
どろちゃん

私も予定2日前までなにもありませんでした!😭

予定日前日に初めて前駆陣痛
予定日におしるしときて
一日遅れで朝陣痛きて昼に出産しました!

予定日前に行った検診で子宮口も1センチしか開いてなかったのに、陣痛きて病院いったら8センチも開いてました😊

あぐらなどで座ったり歩いたりしてみてはどうですか??🤔

  • はなはな

    はなはな


    そうなんですねー!!
    私もそんなふうにきたら
    いいのになー(><)

    旦那が31日まで休みだから
    それまでに産まれてほしくって!

    あぐらは常にしてるんですよ!
    しかも足の裏と裏をあわせる
    方のやつなんで結構
    ぱっかりひらいてます!笑

    ウォーキングとスクワットもしてるんですけどね(`・ω・´)キリッ

    まだ出たくないのかな?

    • 3月26日
deleted user

私も1人目のとき
全然兆候ありませんでした😂💧
恥骨痛、張りはかなりありましたが
前駆陣痛とか全然わからなくて…
おしるしもなかったです😂

でも39w5dのとき
座ってたら突然のパチン!違和感を感じ
破水しました😱💦💦

  • はなはな

    はなはな


    やっぱ兆候ない人も
    いるんですねー(><)

    お腹も腰も生理痛程度に
    いたいなーというときは
    あるんですが中々
    間隔的に続いてないきがして( ꒪Д꒪)

    もうすぐ会えるのには
    代わりないんですが
    そわそわしちゃいます(´•ω•`)

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    39週だとソワソワしちゃいますよね〜🤣💦予定日までカウントダウン始まってますもんね✨✨

    とりあえず今は残りわずかなマタニティライフを楽しんでください🌸

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️💕

    • 3月26日