※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキまま
家事・料理

午前中支援センターに行ってる方に質問です。子供の昼ごはんいつもどう…

午前中支援センターに行ってる方に質問です。子供の昼ごはんいつもどうしていますか?帰ってきてから作っていますか?
ごはん、納豆、卵焼きor焼きそばorお好み焼きのローテーションです(>_<)
白ご飯、焼きそば以外の麺類、汁物は食べないので困っています。
朝もパン、バナナ、ヨーグルトでパンの内容が変わるだけです(>_<)

コメント

メル☆

うちもいつも午前中です(^^)
朝にお弁当持って、お昼に支援センターで食べてから帰宅します。帰宅中の車の中で昼寝スタートが日課です。
朝ご飯、昼ごはんはアキままさんのローテーションとほぼ一緒です(^^;;夜はちょっと手間かけて作りますが。

  • アキまま

    アキまま


    お弁当持参してるんですね!車の中で寝てくれると寝かしつけしなくていいから楽ですよねw
    朝と昼は簡単なものしか作れないですよね(>_<)夜ご飯に力入れてみようと思います。ありがとうございました!

    • 10月8日
しょうちゃん

私もアキままさんと一緒で午前中によく子育てセンターに行ってます!!
お昼ご飯は手間が掛かるものは下ごしらえだけして行ったりうどんとかだと帰ってきてから作ったりしてます!!
チャーハンとかはどうですか?
うちがよく作るのはチャーハン、魚肉ソーセージとスクランブルエッグとかふりかけご飯とか前の晩に少し多めにお味噌汁を作っておいてお昼出したりしてますよ~!!
晩ご飯を少し多めに作ってお昼だととっても楽でいいですよ~(●´∀`●)

  • アキまま

    アキまま


    チャーハン試してみたんですが、一口も食べないです(>_<)前はよく食べてくれたのに…混ぜごはんも同じくダメでした。味噌汁はまれに飲んでくれます。
    作り置き便利ですね!そうしてみます。ありがとうございました!

    • 10月8日