※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が足りているか心配です。栄養不足かもしれません。フォロミを検討してみては。

母乳が出ているのかわかりません…
今までずっと完母でやってきました。
離乳食2回食で150〜200g程食べていて
昼間に間食、授乳は1日4回です。
ですが授乳したあとでも(特に夜)
普通に水ごくごく飲みます。
あと、この間はじめてお風呂から寝るまでに
おしっこをしていませんでした。(19時〜21時)
体重は8.5kgで7ヵ月健診の時から横ばいです。
栄養が足りていないのでしょうか?
フォロミ飲ませた方がいいですか?
分かりづらくてすみません、教えてください💦

コメント

はせっち

離乳食をしっかり食べてるなら、無理にフォローアップはあげなくても良いですよ☺︎鉄分などを補うだけなので、離乳食をしっかり食べて母乳もある程度飲んでいるのなら栄養は取れてます☺︎
ちなみに娘は完ミでしたが、フォローアップは飲まなかったです笑。なのでほぼ離乳食で使って、使い切ったら買い足すことはなかったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アドバイスありがとうございます💓
    体重も横ばいなので
    母乳でてるか心配で…
    咥えて飲んでるようには見えるのですが
    最近張りもなくて😭😭
    白湯の量増やせば大丈夫ですかね?

    • 3月26日
  • はせっち

    はせっち

    もうそろそろ体重増加も落ち着いてくる頃に差し掛かってると思います☺︎
    後2時間ぐらいならおしっこしてない時も稀にありますよ!
    また授乳した後泣いてこないのなら、母乳や離乳食でしっかり足りている証拠ではあるので私なら特に気にしないかもしれません☺︎
    授乳して泣くのであれば、母乳が足りなくて泣いてることもありますので、そんな時はミルクに変えるかな?って感じです☺︎私は完ミでしたが、一歳までは粉ミルク飲ませてあげてと言われたのでフォローアップは飲ませずに一歳まではミルク飲ませるつもりでいました☺︎

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    授乳して泣いたりはしないので
    大丈夫そうですかね😊
    普段と違うことが少しでもあると
    不安になってしまうので
    的確な意見を聞けて安心しました。
    丁寧にありがとうございました🌱

    • 3月26日