※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

保育園に通う方へ:毎朝の体温計について、使いやすさやおすすめを教えてください。

保育園に行ってる方、毎朝測る体温計は何を使ってますか?毎朝の事なので、すぐに測れる物を買い直した方が良いのか悩んでいます。
使い勝手など教えて下さい(^^)

コメント

びっくり

1番早くても15秒しか知らないのでそれよりも早いのあるんですかね……

きよこ

エジソンの非接触ので、こめかみ1秒ピピっです。
でも私はこめかみはうまくできないので、首やお腹や背中でも測って同じくらいか確認します。

• めろ

めろ

ありがとうございます(^^)
    体温は正確に測れますか、?

• 3月26日
  • きよこ

きよこ

私も不安になり、結局はもう一つ買いましたが、(小児科でも使っている1分くらいのもの)本来は10分とかかけないと正確な体温は測れないと思うので、短い時間で測るものはどれもそんなに精度は変わらないかなという印象でした。
    非接触でもきちんと測れていると私は感じています。
    公式の使い方ではないですが、首、背中が本当におススメです。
    熱があるときって、体さわれば分かりますしね、そういう時に測っても実感と合っています。

• 3月26日
2児ママ

脇で測るオムロンを
使っています😊👌✨
15~20秒ほどで測れます✨

おでこや耳で測るやつは
誤差が激しい為
あまりおすすめではないです(><)