※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくのすけ
妊娠・出産

旦那の仲良し友達の妹が臨月の妊婦。初対面で食事会あり。プレゼントは産後が良いか迷う。距離感も考慮。アドバイスをお願いします。

旦那さんの1番仲良しな友達の妹さんが臨月に入った妊婦さんなのですが、出産前に皆で食事会をすることになりました。
妹さんとはその日が初対面になるのですが、何かお祝いとしてプレゼントをあげるのは産後のが良いのでしょうか((( ;゚Д゚)))?
関係性的にも産後にも会うとは思うのですがそんなに頻繁に会うような距離感でもないのですごく迷います( ゚□゚)
どなたかアドバイス宜しくお願いしますm(__)m

コメント

ぽんちゃん

私なら、子供が生まれたら使ってねー!
と、プレゼント渡すと思います👌
産後に会う時は、お疲れ様ー!とお母さんに対してプレゼント渡します👌

• みくのすけ

みくのすけ

臨月に入っているので子供用品のプレゼントでも大丈夫ですよね😵😵?
    産後に会うときのお疲れ様のプレゼントはもし自分が貰っても嬉しいのでそうします(^^)
    ありがとうございます🙇✨

• 3月26日
きなこ

物をもらうとお返しとか気を使わしちゃうかもしれないですよね(^^)
消耗品のおむつとかおしりふきとか
そういったものが手軽だし
もらっても困らないですよね(^^)
私もそこまで仲良くないというか、、
あまり会う頻度がすぐない方には
おむつとかあげてましたよ♪♪

• みくのすけ

みくのすけ

確かに関係性的にも気を使わせてしまいますよね…😵💦
    参考にさせて頂きます❗ありがとうございます🙇✨

• 3月26日
  • きなこ

きなこ

そうですね😱私もお返し考えるの大変でした(笑)
    高いものも半返しなどでお金かかりますし(笑)嬉しいけどすごく気つかっちゃった事も思い出しました(^^)笑
    参考になれば嬉しいです☆彡.。

• 3月26日
さくら

お互い妊婦なので私だったら産後に渡します🙄
自分が妊婦じゃなかったら渡してもいいんでしょうけど初対面だし逆に気遣わせるかなぁと💦

• みくのすけ

みくのすけ

確かに気を使わせてしまいますよね…😵💦

• 3月26日

妊娠中に合う機会がある人に、妊娠のお祝いとして、妊娠線予防にも使えるボディクリームや、ジェラートピケのルームウエア系、渡したことありますよ😊✨

子供用品は避けました〜🌱

頻繁に合わないのなら、1~3000円相当で良さそうですね👏

出産祝いは、産後会ったときに、妊娠祝した人にもしてます〜😊✨

• みくのすけ

みくのすけ

臨月に入ってるのでプレゼントに迷います😣💦
    やっぱり産まれる前は子供用品は避けたほうが良いのでしょうか😢?

• 3月26日
タカ

臨月ですしまず大丈夫だとは思いますが、やはりマナー的にも産後にプレゼントを渡す方がいいかなと思います。
なにかしたいなら、プチプレゼント(マタニティクリームやノンカフェインの紅茶葉やコーヒーなど)がいいかなと。意外に高いのでもらえると嬉しいですし、気も遣わなくていいのではないでしょうか?

• みくのすけ

みくのすけ

そうします🙇
    プチプレゼント何か探してみます(^^)ありがとうございます🙇✨

• 3月26日
まるまり

上の方も言ってますが、子供用品は私も避けます💦こんなことあったらダメですが、お産は何があるかわからないので😣
デカフェの物かその時は無しにして産後も会う予定ありそうですし、産まれてからお祝いしますかね👌

• みくのすけ

みくのすけ

そうですよね😣💦
    産後に会うときに出産祝いとして用意することにします😵

• 3月26日
kou

産後会うのであればプレゼントは
その時で良いと思います😊
産後手ぶらだと寂しいので😂
私がそれ経験したから😂💦w
なので食事会の時は500〜1000円
のお菓子が良いのかなと🤔💕
お互い出産頑張ろう!的な感じで😁
気をつかわせたくもないし😁

• みくのすけ

みくのすけ

産後に会うのが決まったら時期を見て出産祝いを用意することにします!
    お菓子いいですね!そうします!

• 3月26日