※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちん
妊活

妊娠検査薬で陽性反応がありましたが、出血があり、流産の可能性があると思われます。病院の予約もしていた初妊娠で、悲しい気持ちです。

質問というよりひとりごとです(;▽;)

妊娠検査薬で何度か陽性反応が出たものの、
生理予定日から1週間が過ぎ
本日鈍痛とともに多量の出血がありました。

こちらでそれについての質問をした際、
切迫流産の可能性というものを教えていただいたのですが、結局仕事は休めずそのまま働き続けました。

先ほどお風呂に入る前にトイレに行ったら大きな塊が出ていました。

全くもって絶対安静の状態ではなかったので
流れてしまったようです(TT)

初妊娠で病院の予約もしていただけに悲しみ大です。。。。
このまま生理として終わってしまうんですね( *_* )

コメント

まいち

化学流産のような気がします。。。

• こっちん

こっちん

ですよね…(;▽;)

• 3月26日
ひぃ

おつらいですね。。
でも今回のことはもし安静にされてたとしても防げなかったものだと思います!!
お仕事されてるのでなかなか難しいと思いますが休めるときはしっかり心と体休めて下さい!!

• こっちん

こっちん

コメントいただきありがとうございます(>_<;)
    妊娠ってそうすぐに出来るものではないんですね😭
    きちんと体と向き合わないといけないかもしれません

• 3月26日
3人目ママ

切迫流産は、流産をしかけている状態なので、れいたろうさんの場合は、不全流産か完全流産だと思います。
しかし、エコーで確実に確認しないと、子宮内に赤ちゃんの一部が残っている可能性を否定できないので、できれば今日にでも婦人科を受診されて、こちらに書かれた内容を先生に伝えてください。
赤ちゃんの一部が、子宮内に残っている場合、出血が増えて、命を危険にさらしてしまう可能性もあります。今現在、腹痛と出血が増強している場合は、産婦人科のある病院に相談してください。落ち着いている場合は、日中、受診されてください。

• こっちん

こっちん

ありがとうございます!
    何回か膜のようなものが出たので、もう生理として終わってしまったかと思いましたが、念の為受信してみます!

• 3月26日

動いても動かなくても結果は変わらないので自分を責めないでくださいね。
手術するかしないか判断しないといけないので病院へ行ってくださいね。

• こっちん

こっちん

ありがとうございます。
    やっぱりなんとなく責めてしまいますね…たらればの話になってしまいますが( *_* )

• 3月26日