※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

ローテーション勤務中、サンクスカードを受け取ったが、先輩からの言葉に戸惑い。説明求められるも、状況がわからず不安。話し合いは明日に持ち越された。

先日も同じような投稿をしたかと思います。それに追加します。

ローテーション勤務で福祉の仕事です。
周りの職員へご迷惑をかけた旨を伝えました。
それから、1週間後。今日、
日頃から職員同士の感謝を伝えるための
サンクスカードが配られ、私のレターケースにも
入っていました。

ある先輩の言葉に、
口で説明できないことは、何一つないと思う。
ちょっとのことで印象が変わるよ。ステキな大人になってください。と、

私なりに、説明し終わっていました。
正直、あと何の説明をすればいいか
わからない状態でした。薄々先輩の態度が冷たくなって
いましたが、母胎にも悪いのであまり気にしませんでした。

説明して、と言われたので
説明するために話をさせてください。と今日言いました。
そしたら、中途半端だったら、嫌なんだけど。
もう、今にもブチ切れそう!と言われました。

結局、バタバタして話は明日になるんですが、
3ヶ月入ったばっかりで、
大事な時期なんだから、そっとしておいてほしかったです。

コメント

ひい

前回の投稿も見てましたが
冷たい方が多くて残念です😭
独身の方が多いのでしょうか?

ストレス溜めすぎないようにしてくださいね💦💦

  • りん

    りん


    ありがとうございます(>_<)
    やっぱ、ローテーション勤務と
    人員不足だから、この時期
    みなさんピリピリしてるんだと思います。(>_<)

    • 3月26日
なぁなぁ

私も前の投稿見てます。
人員不足とは言え冷たすぎませんか?
妊婦にそんな真っ向から💦
私の前の部署になりますが色々あってデイで25人の利用者さんを1人でホール、1人で入浴介助、1人で更衣介助しました。
大変だったけどたった職員3人だけど楽しんでやってました。
雰囲気悪いと利用者さん気づいちゃうんじゃないかな😵

  • りん

    りん


    人が入ってくるのか、という不安で
    みんな、ピリピリしています。😵
    そういう状況で、理解できない方も
    チラホラ💦💦💦

    そうですよね、新しい職員の方にも
    気づかれたら嫌だなと思いました。

    • 3月27日
  • なぁなぁ

    なぁなぁ

    だってずっと同じ職員でってのは難しいですよね。
    そんなのもわかんないのかな?その人達。
    状況は変わるんだから臨機応変で行きましょうよって言いたい!
    介護だって臨機応変が大事なんだし。
    すごい不思議な職員さん達ですね🤔

    そうゆう雰囲気って悪循環でしかないのになぁ。
    つくづく嫌な環境にいらっしゃいますね。
    みほさんと赤ちゃんが心配です💦

    • 3月27日