※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

考え事して眠れない時、食べる以外で落ち着いて眠る方法や、パートナーが眠れない時の対処法を教えてください。

考え事して夜眠れない時、食べる以外で落ち着いていい気分で眠るためにどうしてますか?
また、自分が眠れないからパートナーも何となく目が冴えて眠れない状態になってしまった時の対処法も、あればお聞かせください(^ ^)

コメント

ぱむ

ハーブティーやミルクティ、梅昆布茶などをゆっくり飲んで、目の周りや腰などをストレッチして寝ます。

後は、妊娠前はラベンダーのアロマをたいたり。あったかい靴下はくのもオススメですよ!

• あん

あん

遅くなり申し訳ありません💦
    ありがとうございます😊
    ハーブティはちなみに何飲んでおられますか?妊娠前はカモミール飲んでましたけど今飲めないので、梅昆布茶参考にさせて貰います。

• 3月28日
  • ぱむ

ぱむ

私も、カモミール好きだったので残念です…。今は、ストロベリーやバニラ、ルイボスティーとか飲んでます♡

ルピシアとか行けば、色んなノンカフェインのがあって、妊婦だって分かれば色々紹介してもらえますよ!!

• 3月28日
  • あん

あん

カモミール、また飲めるようになったら飲みましょう😭
    ルピシアが近くに無いので、紅茶専門店みたいなところを通ったら、聞いてみます!あとはネットでストロベリーやバニラ飼うかもです✨

• 3月28日
  • ぱむ

ぱむ

ルピシアの回しもんではないですが、ネットでも買えますし、他にも紅茶屋さん沢山あるので、見てみてくださいね♡

今も、チョコレートが止まらなくなったので、いちごのミルクティのんで落ち着かせています。笑

• 3月28日
  • あん

あん

子供が出来る前は、なんでも飲めるしルピシア高そうだから全然でしたけど、今は身体に気を遣ってティーで気分転換が多いですもんね✨
    チョコ、私も止まらなくなるので妊娠してからはあまり買って無いです😅ミルクティー和みますよね!
    今はとりあえずルイボス系のブレンドティーにミルクか、青汁にミルク入れて飲んでます💗

• 3月28日
  • ぱむ

ぱむ

分かります( ˙灬˙ ก) このチョコも、色んなところからのホワイトデーのお返しをポリポリ…苦笑

あとは、お酢系の飲み物の牛乳割してます。昼間とかお風呂上がりとか!高くても、まぁいっかなーって思って飲んじゃってます。笑

• 3月28日
  • あん

あん

いいですねーホワイトデーのお返し!会社からも旦那からも旦那の親からも何だかんだで貰ってません😭
    バナナ黒酢のミルク割り、すごーく昔に母が作ってて美味しかった気がします!チョコ系の誤魔化しになるかもです!

• 3月28日
凜坊

そういう時は、目を温めて、オルゴール聞いて寝ます(^^)
薬局で電子レンジで暖めて繰り返し使える大豆のやつを買ったのでそれを使ってます。
リラックスします!

• あん

あん

遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます!
    私も目を温めるグッズ持ってるのに使って無いです😭使ってみます!

• 3月28日
きく

妊娠中はいろいろ考えちゃいますよね~
私は旦那にくっついておしゃべりしたり、あやすように背中をトントンしてもらって寝てました(笑)

• あん

あん

遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます!
    旦那も色々考えちゃってそうなので、当たり障り無い事とかお喋りしてくっついて寝ようと思います!😃

• 3月28日