※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
子育て・グッズ

オムツのサイズアップで困っています。ゲンキは通気性が悪く肌荒れし、便もれするので困っています。どんなオムツにしても尿と便が同時に出るともれるのでしょうか?

オムツのサイズアップで困ってます。

以前はパンパースのLサイズをはいてました。

もう排泄したら半尻になってしまうため卒業確定になりました。

値段の関係でゲンキを買いましたが通気性が悪くて肌荒れするのと便もれします…。

ドリンクをいっきのみしてしまっておかわりをせがむので、知らない間に沢山尿をしたあとに排便されればもれるのは、どんなオムツにしても仕方ないでしょうか?

コメント

まなこ

パンパースよりメリーズのほうが股部分の幅が広いので、包み込んでくれる感じがします。
吸収もよいです。
試してみてください。

  • えびちゃん

    えびちゃん

    横が広い方がもれないかも知れないんですね。

    夫はグリーンのビッグ買っときゃ間違いないと言ってて、保育園で排便された時に先生の手をなるべくわずらわせたくない気持ち分からないの?

    便が付くと他の袋に入れるので多分内心ちくしょーとか思う時もあると思うんです。笑

    気にしすぎですね😅

    • 3月26日
まぁぁぃ

ビッグサイズにしてもダメですか?
うちの長男体重15㌔ありますが、パンパースのビッグ使ってて漏れたりとか本当に長時間替えない時以外ないですよ(^^)夜もお風呂上がってから朝起きるまで漏れないですよ!

  • えびちゃん

    えびちゃん

    パンパースビッグは便だけの時でももれてしまってます。

    なので尿も少し漏れるのだと思います。

    • 3月26日
deleted user

パンパースより、ムーニーの方が大きめにできていると思いますよ!
パンパースのような足まわりのヒダがないので、履かせるのも楽で、今のところ漏れたことはないです(^-^)/

すずか

こんばんは☆1歳ちょっとの男の子のママしてます!

うちは量が多かったのか
メリーズ、パンパースでも
漏れが酷かったので
ムーニーにしました!
ムーニーにしてからは
漏れが減りました!

  • えびちゃん

    えびちゃん

    下しやすい子なんですが
    ひだが無くて大丈夫でしょうか?

    前はひだが2倍あったはずですがメリーズ改良したんですか!?

    • 3月26日
deleted user

月齢はどれぐらいですか?
パンパースのL履いてますが、おしっこ漏れはあっても
うんちは硬くなってるので漏れたことないのですが😰
そのうち漏れる時が来るのだろうか…

  • えびちゃん

    えびちゃん

    2才7ヶ月になるところです。
    お腹が弱い子なんです。
    ギャザーに勝ってしまって漏れてしまってます。

    下しやすくなってる理由は夫が風呂上がりにアイスあげているのと、氷水を飲ませててついでに氷水をバクバク食べさせているのが関係してると思ってます。

    しっかりした便の時は漏れせんよ。

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳7ヶ月でLはけてたんですか💡
    氷水と氷は結構やばそうですね😝
    うちの子もこの間、麦茶に氷を入れてあげたら氷をガリガリ…
    もう与えないようにします😨

    • 3月26日
  • えびちゃん

    えびちゃん

    テープよりパンツの方が大きいです。
    切り替わると驚きます。笑
    Lパンツでも目安の体重内なのに履けなくなりました。

    今日も夫を叱ったのに言い分は腸に行ってる時には温かくなってるって…。

    そうだったら食下ししかお腹壊さねーよって思います…。

    言う事聞かずに平気であげるのでたちが悪いです。

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは早々にパンツにしてしまってたのでテープのL経験ないのですが、そんなに違うんですか??😲

    勝手な言い分ですね!子どもと大人を一緒に考えないで欲しいです😰
    氷は絶対身体冷やしますからねっ。
    じゃあ、なんで緩いうんちでると思ってるんでしょうね?

    • 3月26日