※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

ママ友とのお出かけでチャイルドシートの問題。皆さんはどうしているかな?

家がすごく近くのママ友とイオンやどこか車を使って
出掛ける場合は、どうしていますか?
お互い子供が居るのでチャイルドシートの関係で
別々で行きますか?
家同士がすぐだから一緒に行こうってなって
後ろで抱っこして乗せたり乗ったりしますか?
こちらはいけないとは思いますが😥
私の周りだとこちらはたまに聞きます😥
皆さんどうしていますか?

チャイルドシート乗せないなんて有り得ない!などの
批判ではなく、どうしているかの回答をお願いします💦

コメント

⭐くっくくぅ〜⭐(クックドゥじゃないよ)

別々で行って現地集合です♪

♡Mママ子♡

私は基本、車で出かけるなら現地集合にして車は別にしてます(^^)

はな

抱っこで後部座席です。長距離じゃないのであればそうしてますよ。
親の車にもついてないので送ってもらう時もそうなりますよね^_^

はじめてのママリ🔰

別々で行ってます😄
今いるママ友はチャイルドシート絶対!な人たちなので😌
仲良くなった友達がチャイルドシート乗せない方だと対応に困っちゃいますね💦

タンタン

私も近くに車がないママ友が居るけど、もしも事故にあったら責任取れないし警察に見つかったら自分が点数引かれるので別々の方がいいと思います!

くた

友達の車で出かける時こちらのチャイルドシートを乗せて良いか了承を得て乗せちゃいます。

ぽんちゃん

近距離なら抱っこしてますが、結構な距離ある時は別々で現地集合してます👌♡

あぃな

乗せ替えして一緒に行くか、別々で現地集合にしてます
万が一の時責任取れないのと、お互いの関係を悪化させたくないのと、せっかくのゴールド免許に傷がつくのも嫌なので

バルタン星人

うちは
友達んちに車で行って、チャイルドシート積み替えてますよ!
20分以内なら現地集合で、少し遠くまで行く時は一緒にいってます!

ハイジ

近くても現地集合ですね。

ぶぅ吉

基本は近場でも別々に行って現地集合です。ジュニアシート等、取り外しのすぐなものでしたら、友だちの家に迎えに行ったときに取り付けて行っています。

koro.❁

別々で現地集合、もしくはチャイルドシート載せ替えて一緒に行きます!

いーきー

チャイルドシートいるから自分の車乗るわなー!って言って現地集合します🐥

sss

現地集合してます😋✨

はじめてのママリ🔰

乗せ変えて①台で行くか、現地集合していきます。
チャイルドシート無しって選択は無いですね💦

(°▽°)

距離関係なく、現地集合です。
仮に相手が大丈夫、抱っこでいいと言われても、事故した時に責任取れませんし、相手に対し無責任な発言だなと思ってしまいます💦
あと、別問題でそのうち『いつもうちが車出している気がする』など、ご近所で面倒くさいことになりたくないので、そういった点からも現地集合です。