※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

自転車での移動は高齢出産の方には避けた方が良いでしょうか?

高齢出産になってしまった人にお聞きします。
私は高齢出産になるのですが、仕事を出来る所まで して産休を取ろうと思っています。後 産婦人科にまで約20分もかからないのですが 自転車で行く形になるのですが、やっぱり 自転車での移動はやめた方がいいですか?

コメント

ゆうか

お腹でてきたあたりから漕ぎにくくなってやめました💦けど結構自転車できてる妊婦さんいましたσ(・_・)

さくみぃ

私も高齢出産でした(^^)
立ったり座ったり、わりとパタパタする仕事で、産前6週まで働いていました。通勤が自転車だったので先生に確認したら「自転車と流産の直接的な因果関係はないからダメとは言わないけど、妊娠中は判断や動作が遅れたりさがちだから、そこは気をつけなさい」と言われ、20週くらいまで自転車乗りまくってました。
ただ産科は、自転車で乗りつける妊婦ってどうなんだろ…って周りの目が気になって徒歩や公共交通機関で通ってました😅

あるぱかさん

高齢出産かどうかに関わらず、お腹出てきたらやめた方がいいと思います。
後期でも自転車乗ってる方いましたが、何があるがわかりませんので。
利便性より安全を取りましょう👍

りんご

私も高齢出産でした。
自転車で会社まで20分位でしたが、お腹出るまでは自転車で行ってました。
自己責任よと先生には言われてました。

くーママ

私は自転車はダメって言われました。
妊婦さんは普通に歩いていても転ぶことがあるんだから!と怒られました。

アーニー

高齢出産ですが、
妊娠わかってすぐ自転車やめました。
身体の負担より事故が怖かったです。
妊婦検診は運動もかねて、徒歩で行きました。

はじめてのママリ🔰

自転車はやめた方がいいと思います😞お腹が大きくなるとバランスも悪くなるので、転んだら大変です💦乗る乗らないは自己判断ですが、何かあってからでは遅いので私はやめてました😧
仕事は年齢関わらず、妊娠中は何があるかわからないので、体調優先で無理せずできる範囲でされたらよいと思います😊

まみ

私は1人目は8ヶ月くらいまで原付乗ってました。
今は上の子がいるので、電動自転車に乗ってます。体調次第で車も使ってますが。出来れば乗らないで済むなら…と思いますが、自己責任ですよね。
高齢出産、大変なこともたくさんですが。無理せずに頑張りましょうね!🙏

猫ママ

私も高齢出産です😊
妊娠してから自転車は旦那に禁止されました💡
万が一の事があってからでは遅いので、自転車は辞めた方がいいですよ💡
歩けるなら歩いて、歩くのがつらい時はタクシー乗ってしまいましょう🚕
私はなるべく身体を動かすようにしてたら切迫早産で自宅安静になりました💦妊娠中は本当になにがあるかわからないので、無理しないようにしてくださいね😊