※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
妊娠・出産

胎動時に下っ腹が痛む症状、座ると痛みが和らぐ。前駆陣痛とは違う症状ですか?

張りはないのですが、下っ腹が痛みます💦
それも胎動がある時だけ。
胎動の場所自体は下っ腹あたりという訳ではないのですが、なぜだか胎動があると下っ腹がズキーンと痛むんです。
胎動がないときも強くはないもののズキズキ痛みが続きます。

そして座ると割と治ります!

これって何でしょう?
前駆陣痛とは違いますよね?(*_*)

コメント

ほよほよたん

同じかわからないんですが、ここ数日、けっこう痛い胎動があります(´・ω・`)
胎動が痛いとは今まで感じなかったのですが、ここ数日の下の方の内側から腰をぐりーっっとなぞられてるような変な胎動があり(●´Д`●)
それが気持ち悪く、痛いです....

わたしもこれは何だろう?と思ってるんですが....

あと恥骨やら尾てい骨がズキズキしたりしなかったり(´・ω・`)
これも前駆陣痛とは違いますもんね....

• 雷注意

雷注意

うーん、ちょっと違うみたいですね💦
    私はお腹側なので…💧
    でもこの時期になると、変な痛みが不安になりますね❗️

私は2時間ぐらいですっと良くなって、今では下っ腹の痛みを伴わない普通の胎動になってるんです…
    謎です❗️(´・_・`)

• 10月8日
  • ほよほよたん

ほよほよたん

あかちゃん骨盤にはまろうとぐりぐりしてるのかなぁと思ってるんですが、ほんとよくわからない痛みで不安で謎ですよね(●´Д`●)
    答えになってないコメント失礼しました☆
    はやく安産で産まれますように☆

• 10月8日
  • 雷注意

雷注意

あっ❗️その解釈いいですね❤️笑
    私今日の検診であまり下がってないと言われてたので、ちょっと下がってるといいな❤️笑

お互い安産だといいですねー(´▽`)ノ✨

• 10月8日