※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんこちゃん
家事・料理

5月の初節句のもてなしに悩んでいます。両家父母、私の姉家族3人、旦那…

5月の初節句のもてなしに悩んでいます。両家父母、私の姉家族3人、旦那の妹家族3人がうちに集まる予定です。
今のところ、仕出しを頼むのがいいかなと思ってるのですが、なんだか寂しいかな?とも思ったり。
画像の様な弁当は、華がない感じですかね?ほんとは天ぷらや、刺身が乗った仕出し御膳を頼みたいけど、マンションで広くないし、テーブルも狭いので置けない。
大人用は画像のような感じに、すまし汁を足そうかな?
子供が3人になるので、子供用にオードブルや、お寿司も頼もうかと思ってます。
どうですかね、仕出し弁当頼まれた方いますか??
ちまきなんかも、用意すると華やぐかな、、。

コメント

モカ🐈

うちもそんなに広くないので、一人一人にせず、大きな桶のにぎり寿司にしましたよ。あと、鯛の塩焼きがあるとお祝い感ありますよ! うちはそれに煮物とお吸い物、こいのぼりケーキを作りました! 他にもカブト型の春巻きや、こいのぼり型の料理などレシピ色々ありますよー😊

• とんこちゃん

とんこちゃん

大皿料理いいですよね、見栄えするし🤗ただ、うちは退院祝いした際に大皿にしたのですが、義家族が自分のお箸で食べ物ころがしたり、鯛をほじくったり😵私が嫌でした😅なので今回は一人一人がいいかなぁと思いました!鯉のぼりのケーキ可愛いですね❤️レシピ探してみます!カブト型春巻きも可愛いですね、プラス料理でそういったものがあると、華やぎますね😍

• 3月26日