※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

旦那が自分中心で、子育てや家事に協力してくれず、口調もきつい。疲れている女性が相談。

自分中心すぎる旦那に嫌気がさしてきました。
働き始めて1ヶ月が経とうとしてます。未だに完母です。いない間は離乳食等で繋げてる感じです。夜中も何度も起きて正直浅い眠りのまま起きます。このことを伝えても分かってくれません。休日は、何もしない訳ではありませんが、私が言わないとしてくれません。それ以外は、スマホ、寝るしかしません。結婚してからずっと言ってきたこともしようとしません。こんなに変わろうとしてくれないのなら、もういいのかなとも思います。子供に対する口調もきついし、自分が疲れてるからって私に身の回りの事をすぐ頼るし。私も産後4ヶ月で働き始めて、初めての母乳に転職で気が持ちません。頭がフラフラすることもあります。円脱も少しずつ増え始めてきました。

どうしたらいいのでしょうか。

コメント

まみ

わたしの旦那もずーっとそうでした。一人目のこどもが今7歳なんですが、やっとパパ!お父さん!夫!とういうのが出てきました。それまでは本当におおきな赤ちゃん。いつまでもこどもでしたよ。いまやっと、言わなくても手伝ってくれたり、1番を家族にと思ってくれるようなりました。男はそんなもんだと思います、、。ながーーーい目で見て、こどもと同様に育てましょう!!w

しょおり

辛いですね…
解決方法とか分からないですが
愚痴とかはいつでも言ってください!
なにもせず溜めるよりは、いくぶんスッキリすると思います^ ^

私もキツイんだーって発狂してみるとかどうでしょう?^ ^
さすがにビックリして、なにか考えるんじゃないでしょうか?^ ^

華丸

体調大丈夫ですかぁ??旦那さん腹立ちますね!!スマホ&寝る。。、
休日に家にいるとイライラするときありました!!私はしんどすぎたら頑張らずに相手を頼ります。うちの旦那は疲れてるし、自信がないからやらなかったんです。でも。
私が死んだらこの子達をパパが育てないと駄目なんだから!日ごろからいろいろなことを知っていてできるようになって欲しいと思うんです。
手伝いはいりません。私も初めてだらけの子育てだから一緒にして欲しいと頼みました。なので、私がしんどいときは何もせず任せることにしています。そんなことがちらほらあってからは一緒に育児頑張ってくれるようになりましたよ!!しんどい気持ちを全力でつたえていいとおもいますよ!!

まこ

遅くなってすみません。
のんさん、しょおりさん、華丸さん。
休みの日は、家事をしたりあえて、子どもたちの相手ができない状況を長くとって任せることにしました。そしたら、休日のたった2日、俺頑張ったんだという態度でした(笑)これで、少しは分かったかなと思います。ちょっとやり方が汚いですが、満足です!ありがとうございました!