※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
雑談・つぶやき

支援センター行くたびに思うけどお母さんの年齢とか特に気になったこと…

支援センター行くたびに思うけどお母さんの年齢とか特に気になったことない…というか鈍い私には自分より年上か年下かの区別がつかない…笑
でも自分の年とか関係なく、娘と月齢近い赤ちゃんのお母さんとの方が話が盛り上がるよなぁ…やっぱりお互い悩んでることとか近いし…。
後はちょっと月齢上なら先輩って感じで色々聞けるし、月齢下なら自分のときはこうだったよ!って話するし…。
赤ちゃんが産まれた時点でみんなママとしては同い年みたいなものなんじゃないかな(´◡`๑) 
そう思えば私ってある意味まだ若ママなんじゃないだろうか…違うか…笑

でも今日いた初対面なのに誰にでもタメ語のママさんは、流石にちょっとみんな距離を置いてたな…(´°ω°`)

コメント

るんるん

こんばんは!
つぶやきに失礼します(*^_^*)

首もげそうなくらいうんうん!と頷いてしまいました(*^ω^*)
本当に年齢とか気にならないですし、それぞれ色んなママのお話は楽しいことが多くて、私も最近出会いが凄く楽しいな〜と思っていたところです(*´ω`*)
そして生後4ヵ月のママをしている私からしたら、しーさんはとっても頼りになる先輩ママさんです(・∀・)

タメ語ママも、ちょっとした雰囲気の違和感に気がつくといいですね…(›´ω`‹)

• しー

しー

共感していただいてありがとうございます(´◡`๑) 
    話してみると色んな方がいて楽しいですよね(*ノωノ)
    赤ちゃん月齢低いのに堂々としているママさんは、話してみると上にお子さんがいたりして、だからか…手慣れている…と納得したりしています笑

るんるんさんに頼りにしてもらえるようなママにならなければ…(๑•̀ㅂ•́)✧笑
    仲良くなったらタメ語でも全然いいと思うんですけどね(´°ω°`)
    最初の印象大事ですよね(>_<)

• 10月8日
SARISARI

しーさんみたいな優しいママ友が近くにいたらいーなー*\(^o^)/*

• しー

しー

私より2ヶ月若ママさんのSARISARIさんだ!笑
    私も近くにいてほしいわー♡

• 10月8日