※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
子育て・グッズ

娘が1歳で、料理が苦手なズボラなママです。レパートリーを増やしたい。オススメの献立を教えてください。

今月で1歳になった娘がいます。
ご飯のレパートリーが少なくいつも困ります😓
料理もそんなに得意ではないので、本当ズボラです😂

主人も、肉焼くだけでいいよ!魚焼いてくれればいいよ!みたいな感じなので、取り分けもなかなか…😂😂笑

ママリやインスタ見てると、ご飯のメニューかすごくてビックリです!私は絶対に真似できません😭

こんな私でもレパートリーは増やしてあげたいので…

ズボラなお母さんいませんか?笑
オススメ献立教えてください笑

コメント

みどり

わかります!
娘が一歳の頃はとにかく野菜スープを作ってそこにとりつくねを加えたり、お豆腐を加えたり、子供用ケチャップで味変したり…。
野菜スープをベースになんとかしてました(*´°`*)

今も炊き込みご飯など、野菜をたくさん入れて一度にどーんと作れるものばかりです。

• ma-ri

ma-ri

早く大人と同じ物食べれるようになってほしいですー😭
    子供用ケチャップいいですね!炊き込みご飯も美味しそうです😊参考にさせていただきます♡ありがとうございます!

• 3月26日
コッシー

うちもレパートリー少ないですよ(^^;
私は余裕ある時は料理したくなりますが、なかなか子供もいると面倒になること多いし、平日はご飯、具沢山味噌汁、焼き魚、煮魚、お肉系等のメイン一品。
あればナムル、お浸し、ちょっとした煮物とかの副菜を作りおきしておいたものぐらいです。
とりあえず、野菜は毎日具沢山の汁物でのカバー。
これなら子供もとりわけ出来ますし。