※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちょ
その他の疑問

妊娠してしばらくしてから左のおっぱいがかなり張ってしまい、今では乳…

妊娠してしばらくしてから左のおっぱいがかなり張ってしまい、今では乳首としこりがくっついてるような感じです。
もともとひどい陥没で、しこりができてしまったため、乳首マッサージしようとしても乳首をつまむことができません。
産婦人科の先生に相談したところ、乳頭吸引器で引っ張り出せないかな?やって見て!と言われてから主導の乳頭吸引器を購入して吸って見てるのですが、1週間前くらいから乳輪と肌色の境目?が赤く腫れて来ました。
ネットで調べると乳腺炎でも赤く腫れたりするとのことで、乳腺炎なのかなと思ってるのですが、今日吸引器で吸っていたら乳首から血が出て来ました。
血が出たことなかったので少し焦りましたが、乳首が切れたりすることがあるみたいで少し安心したのですが、乳がんでも乳首から血が出ると聞いたことがあり、不安になって来ました。
しっかり検査した方が確実なのはわかってますが、乳がんではないか不安で仕方ありません。
乳がんの可能性はありますでしょうか?

コメント

柿ピー

検査しなければ推測の域を出ませんが、乳頭吸引器による刺激で内出血しているのではないでしょうか。

乳首にもガンはできますが、好発部位ではないですし💦

私も妊娠初期から脇に原因不明のシコリ(専門医もかかりました)ができていたので、不安分かります💦💦

• ななちょ

ななちょ

やはり検査が一番ですよね💦
    でも、もう明日には遅くも入院して出産になるので検査もすぐにはできないですよね😨💦
    乳首を引っ張りすぎて切れて血がでだとは思うんですけど、血を見たら不安になってしまいました😨💦
    そして脇の下にも小さくしこりがあり、それもまた不安で💦💦

• 3月26日
  • 柿ピー

柿ピー

まもなくベビちゃんに会えるのですね😆💕💕
    今ごろはお産に向けて着々と、赤ちゃんと一緒に頑張っていらっしゃる頃でしょうか😣💦💦
    ドキドキしますね😫💖

妊娠・授乳中は精密検査が難しいようですが、担当の先生にご相談してみてください😩💦

因みに、私は妊娠中親指サイズだったしこりが、産後手のひらサイズまで巨大化しました😱😱😱💦💦💦

妊娠中から痛みが強く、産科医からは乳腺炎じゃないかと言われていましたが、退院後すぐ専門医を受診したところ、乳腺がリンパを圧迫して腫れていたようで💦💦
    授乳(搾乳)したら段々小さくなって、今は跡形もないです😲

不安もたくさんあると思いますが、まずはお産頑張ってください❗
    りきゃむさんの安産と、母子のご健康、そして心配ごとが取り越し苦労であることをお祈りしています😌✨

• 3月26日