※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

便秘気味の方には、綿棒浣腸は1日1回程度が適切です。うんちを出す方法として、食物繊維を摂取することがおすすめです。

便秘気味の時どのくらいで綿棒浣腸をしてあげてますでしょうか、、?きょうは一回も出てないです。。
うんちを出させるいい方法あったら教えてください!!

コメント

UMR

お腹カンカンに張ってなくて
機嫌も良いなら
様子見ても良いと思いますよ〜

あたしはお風呂でしっかりあっためながらお腹マッサージで「の」の字をよくしてます!

• UMR

UMR

綿棒浣腸自体は3日出てないときにします!

• 3月25日
  • s

s

のの字マッサージいつもしてるんですが今日は珍しく出てないです、、
    機嫌はいいので様子見ようとおもいます!!

• 3月25日
La France

1か月検診の時に、赤ちゃんは2、3日ウンチ出ない事もあるから、そしたら綿棒浣腸してあげてって言われました!
お風呂の時やオムツ替えの時にお尻の穴を優しくマッサージするみたいに刺激を与えてあげるとウンチ出てました😊!
あとはお腹をのの字に撫でてあげたりですかね💚

• s

s

2、3日出てなかったらで大丈夫なんですね!!
    刺激してあげても今日はでてこないです😭

• 3月25日
タルタルソース♡♡♡

退院の日から生後半年?離乳食始めるくらいまでしょちゅうしてました。
2、3日くらいでなければやってました。
お腹をマッサージしたりとかしてましたが効果があったのかどうか…💦
出ないと心配になりますよね😭

• s

s

のの字マッサージしてあげてでるのですが今日はまったくでてこないです、、
    大人でも便秘だと違和感あるのに本当に心配になります、、😩

• 3月25日